マクロスフロンティア


ということで、遅ればせながら最終話まで一気に。




エンディングについてハッスルも以前書いていたけれど、自分も好きだな、こういう感じ。
というか、こういう感じになってくれないかなぁ・・・って期待をしつつ、想像をしつつ一つ一つ見ていた感じで。
途中で段々とアルトとシェリルとランカの関係性がおかしくなってきて、シェリルの抱える病の話があって・・・
一瞬、もしかしたら最後の戦いで歌い終えたシェリルが死んでしまうんじゃないか・・・なんて想像もしてしまったこともあって。
でも、それをランカとアルトが救って・・・いや、良かったです。


誰かの言葉が密かに夢を抱いていた少女に力を与えて。
そして、力を貰った少女が今度は逆に、その力をくれた人に力を与えて。


いいよなぁ・・・


最後の戦いの所とか、あとは20話辺りで、絶望の中歌うシェリルとか・・・色々心に残るシーンはあるんですが。
これはいい。