℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(3月19日分)


从・ゥ・从「遂に℃-uteのツアーがスタートしました!初日は千葉県の松戸で行ったんですけど、明日は名古屋で行います!
そしてですね、℃-ute12枚目のニューシングルがリリース決定いたしました!
4月28日にキャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜というシングルが出ます。
今回は爽やかな春らしい曲で、元気な曲になっているのでこの季節にぴったりかなと思うので是非チェック宜しく御願いします!」


舞美ちゃんの言うように、本当に春、新しい季節学校生活、会社での時間、色々な事が始まる季節ですけど、
そんな季節に対する期待感とか楽しみを更に倍増させてくれるような、そんな楽しさや夢が沢山詰まった素敵な曲だと思います。
発売が待ち遠しい!


从・ゥ・从「そして、私最近また髪を切りました。といってもあまり変わってないんですけど。
伸ばすか切るかで凄い悩んでいて・・・でも、ツアーも始まるしっていうことでちょっと切って、毛先を揃えて。
色々な髪型をやって、色々な姿を見てもらえたらいいなって思います」


やっぱり切っていたんだねぇ。一度短く切ってこれからどうするんだろう?って気になっていたんですけど、悩むよねぇ、それは。
どういう感じになっていくか分かりませんけど、ショートまいみぃにしてもロングまいみぃ〜にしてもまいみぃ〜であることには何も変わりないので、
どちらでもいいと思います。はい。
って自分が決めることでもなんでもないんですけどね(笑)あるがままを受け入れます。

  • メッセージ


「突然ですが舞美さんにクイズをしたいと思います。3月10日は何の日か知っていますか?答えは佐渡の日です。
佐渡の日は旅館が安いなどの色々なキャンペーンをやっているんです。ところで舞美さんは卒業旅行でどんなところに行きましたか?」


从・ゥ・从「卒業旅行は今までないんですよね。卒業遠足ならありました。卒業遠足ではディズニーランドに行ったんですけど、
後は修学旅行とか林間学校とかスキー教室とか・・・それでも色々なところに行けました。
修学旅行のときに、消灯時間って決まっていても大体消灯時間に寝ないじゃないですか(笑)
それで、ずぅっと盛り上がっていたんですけど、先生が見回りする足音が聞こえてパって黙って・・・たんですけど、
その黙ってる間に寝ちゃって(笑)
卒業旅行・・・佐渡佐渡行きたいです!」


卒業旅行ってなかなか出来ないところもあるのかなぁと思いますけど、消灯時間の話は・・・あるよね(笑)


舞美ちゃんは自分の前世について考えてみたことがありますか?僕が思うに舞美ちゃんは中世の王女様か、美しく咲く桜のイメージがあります」


从・ゥ・从「えー・・・そんな美しいものですかね?でも桜って一週間で散っちゃうんですよね(笑)
私が自分でイメージするのは・・・和が好きなんですよ。後大自然が好きなんですよ。
だから・・・なんか・・・牛とか?(笑)なんだったんだろう(笑)うーん・・あっ、鳥とか、鳥かな?(笑)
未来は待ってれば来るけれど、前世って分からないじゃないですか。どこかで機会があったら知ってみたいなと思います」


和が好きで大自然・・・日本の・・・なんだろう?
まぁ、でも前世は前世。今とこれからが大事だと思いますよ。うん。


「お風呂好きなことしずかちゃんの如し矢島舞美さんこんばんは!自分も長風呂好きですが、気持ちよくて良く寝てしまいます。
この間は3時間くらい寝てしまって風邪気味になってしまいました。舞美ちゃんはそんなことありませんか?」


从・ゥ・从「私風邪気味・・・でも、話関係ないかもしれないんですけど・・・前、コンサートかな?
何かの後のときに筋肉痛になって、全身に湿布を張ったら身体が寒くなって・・・・
それでお風呂に入ったら・・・お風呂のぬるま湯が段々水が冷えていって・・・全然話関係なかったですけど(笑)
お風呂でうとうと・・・何分かだけは寝ちゃうことがあります。でも危ないですよね、それ」


3時間は流石に寝れないだろう・・・とは思うんですが、リアルに危ないですよね(汗


「今日のテーマはまいみぃ〜癒されるもの!ということで、その中で一つ紹介します。
それはフォトアルバムです。ページをめくるたびに一枚一枚思い出がよみがえってくるんです。癒されますよ?
もう5年くらい前の写真ですが、私が当時最年少9歳だったメンバーの萩原舞ちゃんをおんぶして、メンバー皆で写っている写真があるんです。
私達が℃-uteという名前を頂いてから初めてステージに立った安倍なつみさんのふれあいコンサートのときに楽屋で撮った写真です。
みんなのスマイルに癒されます。もう今じゃ舞ちゃんのことおんぶできないだろうな。身長もいつの間にか高くなっちゃったし。
他にもそのコンサートの本番前、幕が下りているステージで撮った写真で、真っ暗であまりメンバーの顔が見えない失敗写真もあるんですが・・・まぁそれもいい思い出。
こうして見ていると、いつでもメンバーが側に居て、楽しく笑ってて、何だか温かい気持ちになります。
フォトアルバムって・・・“ホットアルバム”ですね。・・・お後が宜しいようで(笑)」


こういう話を聞いていると、何ともしみじみしてしまうというか、感慨深いというか何と言うか。
前にもイベントのときに、舞美ちゃんが舞ちゃんに対して「大きくなったねぇ」なんて言葉をかけていた事があって、
それに対して舞ちゃんが「舞美ちゃんお母さんみたい(笑)」なんて笑いながら言っていたことがあったのだけれど、
その時の事を思い出したような感じで。
視線というか、目線がそういう目線なんだろうなぁ・・・自然と。小さい頃からずっと一緒に居たからこそっていうのもあるだろうしね。


舞美ちゃんが舞ちゃんを始めとする℃-uteメンバー、℃-uteに対して抱いている気持ちが凄く感じられて、聞いているこっちも何だか温かい気持ちになりました。