めで鯛っ!


ということで、今日はももちこと、嗣永桃子ちゃんの18歳の誕生日!桃子おめでとう桃子!!


http://hyperhobby.jp/pickup/201003_momoko.html


最近こういうインタビューを読みまして。
ハイパーホビー、これって以前仙石先生としゅうせいさんとかの対談を載せてくれていたり、この前は愛理ちゃんのインタビューがありましたね。いいよね♪





イナズマイレブンの話から始まって。
Berryz工房としてイナズマイレブンのテーマソングを歌っているわけですけど、彼女の弟さんの学校でも皆で口ずさんだりしているんだっていう話とかもね。
特にBuono!Berryz工房はそういう機会も今まで多かったですけど、アニメのテーマソングを歌うっていうこと。
こういうきっかけを通して小さい子達の間にも広がっていって欲しいよなぁ・・・っていつも思ってます。
年齢って別に限定されているわけじゃないと思うんですよね。本来。どんなものにしたって。
好きなものは何歳になったって好きだし、何歳から好きになったってそれはそれでいいじゃない。
良く、「いい年なんだから・・・」っていうお決まりのセリフを頭にくっつけて人がやることとか、趣味とか?に対して物を言う人が居ますけど、分かってないよなぁ。
ホント、年齢とか関係ないんだと思うんですよね。うん。年の差カップルだって今多いわけだし。ってちょっと違うか(笑)


少し話が逸れましたが(笑)
そういうインタビューもある中で、彼女がオーディションを受けたきっかけとかそういう話にも広がっていて。
最初はアイドルとか、歌手とかっていうことに対する特別な何かを抱いていたわけではなくって、
もっと単純にテレビの中の人になって、色々なものを食べたり、色々な事をしてみたいなぁ・・・っていう感じだったんだとか。
そうなのか・・・もっと桃子は生まれた時からアイドルとまでは言わなくても、小さい頃からそういう感じなんだと思ってたぜ。
なぁんて感じる人も結構多いかもしれませんよね。自分も正直ちょっと意外な感じもしました。
でも、考えてみれば彼女だって入ったばかりの頃は、今とはちょっと違う感じ?だったような記憶もあるしなぁ・・・
その辺若干記憶があいまいなのだけれど(苦笑)


ともあれ、きっかけも出会いも、どこに何が転がっているか分からないのがこの世の中なわけで、人生なんだろうなって感じます。
自分がやりたい!って思い描いていた事をやってみて、「これが本当に自分のやりたいことだったんだ!」って100%納得できる人っていうのはそうそう居ないんじゃないかと思う。
実際にやってみるまで、なってみるまで分からないことの方がきっと凄く多くてね。
だから、例え最初のきっかけや目標、思い描いていたものと違ったにしても、結果として「これが自分がやりたいことなんだ」と思えたり、
「こういう風にこれからなっていきたいな」っていう目標や、夢を描くことが出来るようになったのなら、それはその人にとって凄く素敵なことなんじゃないかって思う。
だから、今の彼女にとって今彼女が歌を歌ったり、踊ったり、演じたり、色々な形で色々な声や想いを届けてくれる、
そういう今の彼女自身の姿が彼女にとってそういうものであってくれたならいいなって。そして、きっとそうなんじゃないかなって自分勝手かもしれないけれど、そんな風に思ってる部分もある。


楽しければいいと思うんですけど、っていう言葉は彼女から発された言葉だけれど、それは決して「自分だけが」っていう意味ではなくって。
以前にも書いたことがあるのだけれど、彼女は凄く気を配れる人だと思う。回りに対する優しさや気遣いを持っている人だと思う。
だから、自分が色々な事を楽しみたいっていう気持ちと同じかそれ以上に、一緒に楽しみたい、見ている人にこそ楽しんでもらいたいって、
そういう気持ちが凄い強い子なんじゃないかなぁ・・・っていうのは彼女の色々な場所での様子を見ていて思う。
前向きに、明るく、楽しく、そういうことを話す事が多いのも、自分のためだけでは決してなくって、
一緒に頑張る仲間達や周りの人たちにも少しでもそういう気持ちで居て欲しいから、自分がそういう気持ちの面でいい影響を与えることができたならっていう彼女の想いの下に発される言葉であって。
そんな風に色々ここ数年彼女の事を考えるようになって、どんどん好きになっていったんだよなぁ・・・うん。


彼女自身がこのインタビューで、アイドルとか、某松田さんの話とかもしているのだけれど。
人それぞれ言葉の定義はあるのだろうけれど、自分にとってのアイドルとは元気の源というか、元気をくれる存在、
その笑顔を見ているだけで、声を聞くだけで、或いは歌を聴いて・・・そうやって元気になれたり、笑えたり、楽しくなれたり、もっといえば大小関わらずの幸せを感じることが出来たり。
そういう存在なんだろうなって思う。
そして、嗣永桃子という人は自分にとって間違いなくそういう存在なんだよなぁ・・・。


自分にそんな元気や気持ちを届けてくれる彼女の気持ちや願いが、これからももっともっと沢山の人に届きますように。
そして、誰かに届けられた分、彼女にもそんな誰かの優しさや気持ちが届けられますように。


今日は大阪でイベントだよね。楽しいイベントに、素敵な一日になりますように。