℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(2月19日分)


从・ゥ・从「3月13日からスタートするショッキングライブというツアーのリハーサルがいよいよ始まりました!
今回も・・・。毎回℃-uteはタップダンスをやったりとかストンプなどにチャレンジしているんですけど、
今回も皆さんをアッ!と驚かせることが出来るように、頑張っています!
来週新しいアルバムもリリースになるので、今新しい曲を覚えて皆で頑張っています!
そして、私が連載をさせていただいている、アップトゥボーイという雑誌が発売になるんですけど、今回は雪山で撮影をしたんですよ。
で、なんか・・・スキー場だったんですけど、スキー場に行ったのは多分中学一年生の冬?以来なので、凄く久しぶりで。
久しぶりにリフトに乗って・・・ウキウキでした♪転ばないように乗らなきゃ、みたいなドキドキ感も久しぶりで・・・
雪山の中を走ったりとか、ソリ!ソリ滑りとかもやって!普段身近に雪があまりないので、凄く嬉しかったです♪発売を楽しみにしていてください!」


ライブ、もう2週間でスタート。楽しみだなぁ〜♪
歌もダンスも、そして毎回新しい物を見せてくれるパフォーマンスも。今回は一体どんなものが?楽しみです!
アップトゥボーイは本当に色々な場所での撮影があって、凄くいいよね〜って思います。
写す人、撮られる人の気持ちや気分によっても写真って色々変わってくるものだと思いますけど、
背景というか、その撮影場所の空気とか環境っていうのもその人の気持ちに大きな影響を及ぼすものじゃないかなって思うので、
舞美ちゃんの大好きな自然の中での撮影っていうのは舞美ちゃん自身の表情もより輝いて、笑顔になったりして素敵になるんじゃないかなぁなんて何となく思ってます。

  • メッセージ


「不思議に思うことですが、きっと舞美ちゃんも毎日苦戦しているであろう、寝癖が不思議です。
私も舞美ちゃんみたいに髪の毛が短いので、寝癖がつくと毎朝お風呂で髪全体を濡らして直しています。
舞美ちゃんは寝癖が出ないように何か工夫して寝ていたりしますか?」


从・ゥ・从「いや、寝癖は多分防げないですよ。寝ているときは無意識ですもんね♪
えー・・・立って寝る・・・っていうのも一つの案ですけど(笑)
ずっと同じ体勢で寝ていると髪がその感じになっちゃう?でも、長いときって髪の毛の長い重さでまっすぐになるんですよ。
だから、私コンサートがあってどこかに泊まる時、メンバーに“舞美ちゃん寝癖つかないねー”って言われてて、私寝癖つかない体質なのかなって思ってたんですよ。
でも、髪を短くした途端に・・・バサッって(笑)私も濡らして乾かして・・・います。寝る前は一応髪の毛は乾かしておいた方がつきづらいし・・・一応整えてから寝ます」

寝癖つかない体質ってあるのかな(笑)


「ここ最近ずぅっと思っていることなのですが・・・舞美ちゃんあまり噛まなくなったなぁ・・・って。
かつて℃-uteのカミカミクイーンと呼ばれていたのに・・・舞美ちゃん自身はどう思いますか?」


从・ゥ・从「え?私・・・噛みますよ(笑)あっでも昔はもっと凄かったです。でも、このラジオを始めてから良くなったなって。
でも、まだまだ頑張らなくちゃですね。たまに色々なメールを頂いていると知らない漢字が出てきたりするので・・・でも、いい勉強ですよね。
ラジオがないと、携帯とかだと打ったら変換できちゃうし・・・なので、今凄く勉強してます」


確かに携帯やパソコン使っていると漢字忘れちゃうんだよねぇ・・・(苦笑)


「この前母と沖縄旅行しちゃいました!いつか新潟や沖縄に行ってみたいって母がずぅっと言っていて、
この前の私のお休みの時に、よしっ新潟に行こう!ってなったんです。だけど、ちょうどその頃新潟は大雪だったし、
スキーシーズンだったからなのか、旅行代理店の方からも旅館がどこも満席です、と言われて、結局沖縄に行くことになりました。
沖縄凄かったですよ!海が透き通っていて見とれちゃいました♪沖縄ではちゅらうみ水族館へ行ったり、首里城へ行ったり、
他にも色々なところへ行きました。ちゅらうみ水族館の大きな水槽に居たジンベイザメ、すっごい迫力だったなぁ・・・
見ていると面白い生き物が沢山いて、携帯で写真ばっか撮ってました。でも、魚は泳いでいるから、ブレた写真ばかりで・・ちょっと失敗ですね(笑)
だけど、首里城の写真はバッチリ撮れましたよ♪沖縄の歴史を感じました。歴史は苦手なくせに、昔からある建物とか大好きで、
この建物とさっきの建物はどっちが古いの?とか、この椅子は何の為の椅子だったの?とか色々な事を母に聞きすぎて、
“あんたと来ると疲れるね”って苦笑いされちゃいました(笑)
他にもここに書ききれないぐらい色々な思い出がありますが、母はゴーヤチャンプルに凄くはまってました!
楽しかったな〜♪次こそは母を新潟に連れていってあげたいな」


新潟かぁ・・・℃-uteが新潟でツアーをやるときに!・・・ってのはあれですかね(笑)
でも、色々なところへ行くっていうのは凄くいいですよね。自分もおかげさまで色々な所へ行くことが出来ていますけど、
色々な土地に行って、そこの空気を感じたり、食べ物を食べたりって・・・上手く表現できないんですけど凄く素敵なことじゃないかなって思います。