彼女のみならずブログを始めるメンバーも凄く増えましたけど、こうやって彼女達が日々感じていること、
想い、夢、決心、意思・・・そういったものを感じることが出来る機会が増えたっていうことは凄く嬉しいことだなって思います。




日曜日に先週のMano-Deliラジオを聴いていたんですけど・・・いきなり冒頭で真野ちゃんから重大発表があるっていう話があって。
え?って思いながら聴いていたら・・・


「大学に行かないことに決めました」


そう話した真野ちゃん
来月で高校を卒業する真野ちゃん、大学には進まずに、この世界で頑張っていく、そういう話をしてくれたんですね。
ビックリしたぁっていう感覚と同時に、無意識のうちに自分の中で、真野ちゃんはこのまま普通に高校を卒業しても歌を歌い続けていくものだとばかり思っていた自分自身の思い込みに気づく。
真野ちゃんに限った話ではないと思うんですけど、皆いつどういう決心をしたって、新しい夢に向かって走り出したっておかしくないんだよね。
自分だって今までに何人かの子達がそうやって新しい道へ進んでいくのを見てきてたはずなのにな・・・
彼女自身が小さい頃から思っていた夢の話、そんな話もしてくれて。
そうなんだよな、いつそういう時が来たっておかしくないんだ、当たり前の話といえばそのはずなのに自分の中で当たり前になっていない事に改めて気づいたりして。


そして、その後に真野ちゃんが更新していたブログを読んで。


新しい夢が出来ました。


それは直ぐに叶うっていうものではなくて、何年かかるか分からないけれど・・・でも、叶えたい、そういう夢が出来たんだっていう話をしてくれていて。
真野ちゃんの新しい夢か・・・なんだろうな。まだ、それは分からないのだけれど。
そしてまた彼女はこうも綴っていました。


自分の本当に大事な事は自分にしか決められない


そう、その通りだよなぁ・・・真野ちゃん凄いや。意識を持って、これからどういう風な自分になっていきたいかとか常に意識したり考えたり、アンテナを張って日々頑張っているからこそ、
そういう風に思うことも出来るのだろうし、新しい夢だって見つかる、そしてそれに向かって頑張っていけるんだろうって思う。


色々なきっかけがあるだろうけれど、こうして歌を歌って何かを届けたい、そういう夢を抱いて歩き続ける子、子達を知って、そして惹かれて。
そういう風にして出会ったのだから、大きなことは決してできないけれど、でも、せめてその夢が叶うように、或いはその夢を追いかけている時間が少しでも、
その子、子達にとって楽しいものであって、嬉しいとか、幸せとか沢山感じられるようなものであってくれればなって思いながら。
そして、最終的にそういう経験、時間が彼女達にとって、彼女達のこれからにとって大きなプラスになってくれればって願いながら。
いや、それは大丈夫か。それはきっと本人次第。


真野ちゃん、頑張って。