スマイレージ応援企画第0弾


昨日は光が丘のIMAホールにて行われたスマイレージ応援企画の0弾に行ってきました。
0っていう数字には色々意味があると思うんですが、ここを原点としてこれからメジャーデビュー、そして更にその先へ進んでいくスマイレージ
そんな意味が込められている、そんな風に話してくれました。

  • ライブ


ぁまのじゃく
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
スキちゃん
オトナになるって難しい!!!


スマイレージの全シングルを披露してくれたんですけど、こうやって改めてじっくりとスマイレージの単独の時間の中で聴くとまた違って感じられるというか。
それぞれに色々な雰囲気の曲があるんですけど、それでもその中に一つの芯が通っているというか、
スマイレージとしてこれからどんな風に進んで行きたいか、スマイレージの彼女達自身の気持ちにしても、
その後ろで曲を作る人、支えている人たちが、この子達にどんな風になっていって欲しいか、そんなイメージが凄く伝わってくるような。
それが凄く心地よいんですよね。自分は好きだなぁ、この空気。


凄く楽しかったり、可愛かったり・・・本当に良かった♪


自己紹介とかもしてくれたんですけど、最初からあやちょが噛みまくりでしたね(笑)
リーダーとはいえ、同じ年代の子同士、そんな中で一生懸命頑張ってやろう、伝えようっていう気持ちが伝わってきました。
グループって、意識せずともリーダーの色というか空気って結構周りのメンバー、ひいてはグループ全体にも広がっていく部分が多かれ少なかれあると思うんですけど、
彼女のほんわかした雰囲気、どこまでもナチュラルな感じが凄くいいなぁ・・・って思います。


全体的に見ていて、あやちょやゆうかりんが結構ボケたりすることが多いかな、やっぱり(笑)
それをかにょんが結構冷静に突っ込んだりしながら、サキチィと一緒に見守るみたいな感じ?
でも、全然掴めないといえば掴めない。あやちょはつかみきれない(笑)


川*´ c`)<皆さんが、今日のイベントを見て、えっと・・・一週間ぐらいはスマイル、笑顔でいられるようになればって思います。


一週間かよ!(笑)って思わず突っ込みそうになりましたが、一週間かぁ・・・それじゃあ毎週応援企画に行かなければ・・・ってそれは違うか(笑)


今回はスマイレージ初のファンクラブイベントということもあって、自己アピールの時間をかけての対決が行われました。
知力、体力、時の運という3つのテーマに沿った対決。


知力は「数秒間出てきた数字の羅列を暗記する」
体力は「スキちゃんの曲が流れている間にどれだけ万歩計を反応させられるか」
時の運は「ボックスの中に入っている会場の座席番号の中から一番後ろの列を引く人が勝ち」


そんな3種類の対決。
ポイントが加算されていって、1位の人から順に、30秒、15秒、10秒、3秒の自己アピールタイムが与えられるというもの。
3秒って短いよねぇ・・・なんて話をしていたら・・・


川 ´‘ _‘||<でも、30秒って長いよね。。。


とか(笑)いや、ここは大抵30秒もアピールできる!って喜ぶところなはずなのに(笑)やっぱりあやちょは全然つかめない(笑)


数字の暗記はゆうかりんとかにょんが見事に正解してましたね〜
頭の回転というか、自分自身の時間の流れっていうのがメンバーそれぞれに違うんだろうなぁ、っていうのは見ていて凄く伝わってきました。
あやちょは全然つかみきれていないままに制限時間って感じでしたしね(笑)


時の運対決では、見事にゆうかりんが一番後ろを引いて、かにょん、あやちょ、サキチィっていう順番。
体力は、体の好きな部分に万歩計をつけて、体を動かしまくるわけですけど。
大体のメンバーが足、足首につける中、一人でお腹につけるかにょん(笑)終わった後に苦しかったって言ってましたが、そりゃぁそうだろう(汗
あやちょの万歩計が靴の中にもぐりこんでしまうなんてハプニングもありましたが(笑)


そこで対決終了の予定だったのですが、ここで突然・・・一発芸を披露!ということに。
勝利した人には10000ポイント(笑)良くある話ですね(笑)


サキチィが・・・「埃のマネ?」
ゆうかりんが・・・「千と千尋の神隠しのカエルの真似」
あやちょが・・・「かにょんのマネ」
かにょんが・・・「犬の鳴きまね」


という感じだったんですけど、サキチィの埃はなぞすぎでした(笑)てか、流石に人生で埃のマネをする人は初めて見たよ(笑)
ゆうかりんのカエルは似ていたんじゃないかなぁ♪結局ゆうかりんが優勝でしたしね♪
あやちょのかにょんのマネは、かにょん本人は「似てない!」と全否定していましたが(笑)
かにょんの犬の鳴きまねも上手かった!目をつぶって聴いていたらホント似ていたよ。


そんな感じで対決終了して、最終的には1位ゆうかりん、2位サキチィ、3位あやちょ、4位かにょん。
かにょんは3秒でアピール、めちゃくちゃ早口で何かを喋っていたのですが全然聞き取れませんでした(汗
あやちょは10秒だったんですけど、10秒何を話せばいいのか分からない感じのあやちょが可愛い(笑)
結局、猫が好きだっていう話をしてくれましたね。サキチィは最後のスペシャル対決前までは1位だったのに残念だっていう話をしていて。
そして、30秒も時間を貰ったゆうかりんは・・・


川*´ c`)<1994年12月28日23時53分、山羊座生まれの前田憂佳です!
あの、小さい頃は危なっかしい子で・・・何度もプールに落ちに行ったり、ディズニーランドで迷子になったり・・・
色々大変だったみたいです。。。
それで、えっと・・・あの、あの・・・・


終了〜!!
他の3人は最後もまとまってる感じでしたが、最後が「あの・・・」で終わってしまっているのが何とも言えないぐらいに可愛すぎました(笑)


こんな感じ?(どんな感じ?
のイベントだったんですけど、スマイレージのイベントがもちろん初めてだったっていうこともあるんですけど、
少しずつスマイレージの空気、雰囲気が分かってきたかなって思います。そういう人もきっと多いんじゃないかな。
なんていうか・・・凄く癒しだなぁ・・・って感じました。
見ていて凄く和むし、肩の力を抜いて楽しめるというか、そんな時間。凄くいいよね、こういう時間って。
メジャーデビューして、それから先も色々な事が待ち受けていると思うけれど、頑張って欲しいな。


是非スマイレージ応援企画第一弾があるその時は、また足を運べたらいいなって思います。
4人でこれからも頑張れ!