キューティーサーキット@横浜


横浜のイベントから帰宅。
楽しかった〜!
℃-uteのサーキット、ライブも、イベントも、トークも握手の時間も、終わった後の時間も。
一日本当にエンジョイしちゃいました。ありがとう。


そんなに沢山のことは書けないですけど、ガーっと覚えている範囲で。
大阪も今日に控えているのでもぐりますね。










  • ライブ


今回のライブはこんな感じ。


SHOCK!
生きようぜ!
As ONE
JUMP
SHINES


SHOCK!イベントなのでもちろん上の2曲もあるんですけど、SHINESが聴けたのが凄く嬉しかったな。
本当に素敵な曲ですよね。


SHOCK!、一回目のときはかなり後ろの方だったのであまり良く見えなかったんですけど、2回目が運良く10列前後ぐらいの中央通路だったので凄く良く見えて。
基本的に自分はメインで歌っているメンバーか、或いは自分の目の前にいるメンバーを見ていることが多いんですけど、
今回は折角の機会なのでということで、いつも愛理ちゃんを多めに見ていたので、周りの4人を中心に見てました。
ダンスにしても、歌にしても表現をするっていうことは凄く難しいことだと思うんですけど、彼女達が何を感じて何をどう表現しようとしているのか。
そういう部分を全部が全部感じ取れるわけでは残念ながらないのだけれど、それでも、そういう意識を持って。


一人一人のダンスにしても全然違うんですよね。当たり前といえば当たり前なのだろうけれど。
SHOCK!に限らずに昔から℃-uteを見ていて思うのは、一人一人の表現が違うのに、全体として見ていると一つになっているって感じられるところ。
皆で動きを意識的に揃えるとかそういう話をしていることもあるのだけれど、でもそういう目に見える部分だけじゃないよなぁ・・・ああいうのって。


そんな事を感じながら見ることができて凄く楽しくて、嬉しかったです。

  • ショッキングクイズ


今回のイベントのメインのクイズコーナーですね。
答えが5つ以上ある問題に対して5人全員が答えられればクリア。3問中2問正解できればご褒美!間違えたら・・・罰ゲーム。
そんな感じのコーナーでした。


・1回目


「関東地方にある都道府県は?」
「歴代のシャッフルユニットの正式名称を答えよ」
ハロプロメンバーの中で血液型がB型なのは?」


関東地方って、分かるんじゃないのかなぁ・・・と思うのだけれど、意外に分からないみたい?(汗
というか山梨とか辺りが微妙、線引きが微妙といえば微妙なのかなぁ・・・
そんな中でも、きちんと神奈川、埼玉、茨城、東京、千葉だったかな?5人全員正解!


シャッフルの方は、これって元々シャッフルユニットって名目で結成されたユニットのことだったと思うんですよね。
青色7とか、おどる11とか。けれど、何か最終的には複数のグループのメンバーで結成されたユニットっていうことでOKになってしまっていて・・・多分作成者の意図とは違っていた気もしますが(笑)
それはそれでOKですかね(笑)


血液型も見事に全員正解!愛理ちゃんが一番知っているみたいな感じでした。
元々答える順番は年齢の低い順、つまり舞ちゃん、ちっさー、愛理ちゃん、なっきぃ舞美ちゃんだったんですけど、
後から答える人ほど不利になるこのタイプの問題なので、得意そうな人が問題を聞いた後に順番を代わって後に回るみたいなシーンも見受けられたり。
真野ちゃんや愛理ちゃんやゆうかりん熊井ちゃんですよね〜


・2回目


タンポポのシングル曲を答えよ」
「海に接していない都道府県を答えよ」
「料理の調味料の基本、さしすせそを答えよ」


2回目はこんな3問。
タンポポの曲は、ラストキッスから始まって色々ありますけど、最初はなかなか分からない雰囲気のメンバーでしたが、何とか全問正解!
乙女パスタに感動、たんぽぽ、恋をしちゃいました!などが出ていましたね。
そして、愛理ちゃんが答えたのは「聖なる鐘が響く夜」だったのですが、最初少し間違えてしまって・・・


洲´・v・)「聖なる鐘が鳴り響く夜!」


そう、確かにこの曲のサビの部分ではそういう風に歌われているんですよね。間違えやすいといえば間違えやすいです。
それで、一瞬危なくなりかけたんですが、そこから何とか持ち直して・・・


ノソ*^o゚)「もう少し省略して!」


なんていうなっきぃのアドバイスも受けて(笑)何とか正解!
その歌詞の部分を何度も歌いながら一生懸命考えている様子の愛理ちゃんが凄く可愛かったなぁ。
本人は凄く心境ただならなかったんだと思うんですけどね^^;


海に接していない都道府県、滋賀とか岐阜とか、栃木、群馬、山梨、長野・・・辺りですかね。
ちっさーと舞ちゃんがOKだったんですけど、3人目の愛理ちゃんが・・・


洲´・v・)「東京」


東京湾・・・そこからつながる太平洋・・・(汗
舞ちゃんとちっさーは凄く不安げで大丈夫かな?っていう様子だったんですけど、それを見守る愛理は凄く余裕たっぷりだったんですよね。
なのに・・・東京って(笑)あいりん、しっかりあいりん!


そして、今回最大の盛り上がりを見せたのが・・・最後の「さしすせそ」
舞ちゃんから順番にラストの舞美ちゃんまで、5人答えればご褒美!


(○・v・)「砂糖!」


リ ・一・リ「塩!」


ノソ*^o゚)「酢!」


洲´・v・)「しょうゆ!」


しょうゆって知らない子もいたみたいですけど、愛理ちゃん流石だね♪そして、後一つ!頼むぜキューティーリーダー!!
そして、満面の笑顔を浮かべた、我らがキューティーリーダーが自信満々に答えた!





从・ゥ・从「ソース!!」



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


会場中が何とも言えない空気に(汗


从;・ゥ・从「あれ?」


ノソ;^o゚)「舞美ちゃんがソース好きなのは分かるけどぉ。。。」


まいみぃ・・・残念だけれど、面白すぎるよまいみぃ(笑)
「そ」は「みそ」なんですよねぇ・・・残念!罰ゲームとして、ノニジュースを飲んだ5人でしたが、皆袖にはけてしまうぐらいに・・・大変だったらしいです(苦笑)

  • ショックだった出来事


そう、全部は覚えてないんですけど、最初の自己紹介の時に「最近ショックだった出来事、或いは驚いたこと」について一人一人話してくれて。


舞ちゃんは最近飼い始めたまだ幼いショコラの話をしてくれたんですが、しつけというか色々散らかすから大変みたいで。
小さい頃ってそうだよねぇ・・・うちも犬が小さい頃は皆が出かけてしまっていると色々散らかってて大変でした。。


ちっさーは、舞ちゃんとお揃いのヘアバンドを持っていたらしいんですが、モベキマスの公演の時に、そのヘアバンドが楽屋にかかったままになっているのを発見したらしいちっさー
そして、舞ちゃんはそれを置いてそのまま帰ってしまったとか!
えー!!!!って思うところなんですが、それを気づいたちっさーもそのまま置いてきてしまったんだとか(笑)そういうものなのか(笑)


(○・v・)「千聖、ごめんね!アイラブユー!」


なんてやってるちさまいが見れたのが嬉しかった!


他には、なっきぃの部屋片付けの話とかもあったんですけど、あまりに自分の部屋が汚くてショックを受けたと話すなっきぃ・・・そんなになのか?(汗
それで片付けようと思ったらしいんですが、なっきぃの言う片付けというのは「押入れに物を詰め込むこと」らしく(笑)
それでその日も押入れに詰め込もうとしたら、押入れがもう満杯になっていて・・・仕方なく、ちゃんと片付けようと思って色々押入れから出していたら、
小学校時代のアルバムとか色々出てきて、そういうのを見ていたら出かける時間になってしまって・・・結局前よりも散らかった状態で部屋を出てしまったという・・・なっきぃ(笑)
言ってくれればいつでも片付けに行くのになぁ・・・(違