℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月22日分)


从・ゥ・从「最近寒波が来た時期あったじゃないですか。その時に、凄い外が寒くて東京でも一瞬雪っぽくなって。
そしたら家に帰ったときに、愛犬のルーキーがガラス張りの部屋みたいなところで飼っているので、ルーキーが可哀想になっちゃって・・
家に戻って自分の部屋から電気ストーブ持ってきて、それを外まで出してルーキーの近くに置いたりとか。
後ルーキーの毛布もストーブの前で温めてあげたりとか・・・」


舞美ちゃん優しいなぁ。
犬はストーブとかつけていると近くに寄ってくるんじゃないかな?
うちの犬もストーブつけているとその前から動かないことが良くあります(笑)


「やっとまいみぃ〜ちゃんが出演している冬の怪談のDVDを見ましたよ。エピソードとかあったら教えてください」


从・ゥ・从「℃-uteメンバーが見たいっていうので、皆で一緒に見ました!それで、ここはどういう風に撮影したかとかを説明しながら皆で見ましたけど、
中島早貴ちゃんとかが凄い怖がってましたねぇ。なっきぃは怖いのが苦手なので・・・でも、一緒に最後まで♪
撮影は凄い寒いし、夜のシーン?暗いシーンもあって、それは太陽が昇る前じゃないといけないので朝早い時間からメイクとかも始めて・・・
そういう時間帯の方が凄い寒いので、常にベンチコートの中にカイロをべたべた貼って。
終わった後は撮影終了後に豚汁が出たんですよ!それが凄い美味しくて♪
後、一緒に出演した花音ちゃんがいちご大好きで、スタッフさんが用意してくれたいちごが凄い美味しかったです♪」


℃-ute全員で一緒に見たんだね〜!見ている間メンバーが皆どんな感じだったのか見てみたい(笑)


「この間友達とカラオケに行ってまっさらブルージーンズに挑戦してみたんですが、凄く激しい曲で終わった後に思わず、はぁーと息をついてしまいました。
舞美ちゃんはいつもコンサートなどで踊りながら歌う時に気をつけていることはありますか?」


从・ゥ・从「ありがとうございます♪私たちも最初の頃は本当に息切れが大変で。
さいたまスーパーアリーナで歌わせて貰ったことがあるんですけど、その時は本当に大変でした。
歌い終わった後喋れなくて、息をつきたいけどつけなくて・・・喋りながら息が切れちゃう感じだったんですけど。
私が普段コンサートで気をつけているのは、踊っているから声がぶれないようにしなきゃいけないっていうのもあるし、
後表情で伝えなきゃいけないっていうのもあるので、その辺は課題として頑張っているんですけど。
昔から私は歌うのが好きで、友達も大好きだったので二人でいつも歌っていたんですよ。
だから、体育の授業のマラソン中とかもずぅっと歌いながら走ってたりしたので、今となってはそういうのも良かったのかな?って」


ラソンしながら歌うって凄いなぁ・・・
それ以外にも家の周りを走りながら歌うっていう練習もしていたらしい舞美ちゃんですけど、
確かにあれだけのダンスをしながら歌うって何もやっていない人には到底出来ないんですよね。実際にやってみると凄いわかります。
こういった日々の努力とか練習とか今までの積み重ねがあって、今のまっさらブルージーンズがあるんですよね。


「元旦の放送で舞美ちゃんが話していたくるみ餅を食べてみました!凄い美味しかったです!
また何かオリジナルのレシピがあったら教えてください!」


从・ゥ・从「嬉しい♪ちゃんと伝わってよかったです♪Hello!Projectのコンサートのときに、清水佐紀ちゃんの家もくるみ餅のタレを作るらしいっていう話をしていて。
それを持ってきてくれていたんですよ。それを一個貰って食べたら、凄い美味しくて、でも同じくるみ餅でも味が違う感じで」


くるみ餅を広めてください!って話をしていた舞美ちゃんですが、作れるかなぁ。


「今日のテーマは苦手な物。私の場合は同時に二つの事に頭を使うのが凄く苦手です。昨日もありました。
メッセージカードに文章を書いていたら、途中で“25日さぁ・・・”って話しかけられて、ふとその25の“ご”の濁点が頭に浮かんで、
気づいたら“いつか一緒に”って書こうと思っていたものが“いつが一緒に”になってしまっていて書きなおすことになりました。。。
それから映画をよく見るんですけど、見た後は誰かにそのあらすじを一から説明するんですよ。
その説明中に“あっちょっと待って”って中断されると、続きを話そうとする時に、あれ?どこまで話したっけ?って分からなくなっちゃうんです。
後、ドラマを見ている最中にメールが来たりすると返さなきゃって気持ちと、どんなシーンも見逃したくないっていう気持ちが湧いてきて、
結局、録画してある番組のときは一時停止してみています。
書く時は書く、話す時は話す、メールする時はメールする、見るときは見る、一つのことになら集中力保っていられるんですけどね」


複数の事を同時に出来ないっていう話は以前からずぅっとしてますよね。
確かに忙しい時ほど、それぐらい器用に立ち回れるほうが便利っていうこともあるのだろうけれど。
でも、一意専心というか、他の事に気が回らないぐらいに一つの物事に集中する、全力投球する、
そんな姿勢が凄く舞美ちゃんらしくて好きだなぁ・・・なんて自分は思っちゃうんですけどね。