岡井千聖ANNEX(2回目)


ということで、昨日は℃-uteの先陣を切ったちっさーのANNEXイベントの2回目に参加してきました。
どんな内容なのかなぁ・・・とか色々想像していたんですけどね。
しかしながら、会場に着いて1回目が終わって出てきたモエドラさんとかっしぃの顔といったら・・・(笑)
でも、その顔を見ただけで、この後のイベントが相当凄いものになるだろうっていう覚悟みたいなものが出来て・・・でも、そんな覚悟ふっ飛ばしちゃうぐらいのものを見せてくれて・・・
って前置きいらないですね(笑)





1.EVERYDAY 絶好調!!


まずは絶好調なこの曲からスタート!
ちなみに衣装は、シルバーに光るステージ衣装でした。
曲が始まった瞬間からちっさーの優しくて、可愛い声にもうやられっぱなし・・・。
一回目はかなり緊張していたっていう話を聞いていたんですけど、少しは緊張もほぐれていたかな?
それでもトークの時に結構あばばってるちっさーも居たりしましたが(笑)そんなちっさーの姿も℃-uteなんですけどね♪


ともあれ、もうこの曲に限らずなんですけれど、ちっさーの弾ける笑顔が凄く脳裏に焼きついています。


歌えることが嬉しい
これだけの人の前で自分の好きな歌を目一杯に歌えることが幸せ
皆で一緒にこの時間をもっともっと楽しいものにしたい


そんな気持ちが凄く伝わってきました。
色々な歌があると思いますけど、どういう歌をどういう風にっていう以前に、今こうやって歌を歌えることが嬉しいとか、
幸せだって思うこととか、そういう気持ちって絶対聞いている人に伝わってくると思うんですよね。
そして、そんな気持ちが聞いている自分もとても温かくて幸せな気持ちにさせてくれます。


歌い終わった後に、満面の笑顔で、息を切らしながら「結構一人でこの曲歌うの大変・・・(笑)」なんて言っていたりもしたんですけどね(笑)


2.AS ONE
3.スイーツ→→→ライブ


そして、この2曲なんですけど、色々な話を聞いている限りちっさーセレクトであるのは間違いないはず。
他のメンバーもライブをやるとしたらきっとそういう感じになるんだろうと思います。
自分が歌いたい!って思って選んだ曲だけに、気持ちも強くなるし、それだけちっさーの笑顔も弾ける!っていう感じですよね。
AS ONEにしてもそうなんですけど、スイーツ→→→ライブを歌ってくれたのも凄く嬉しかったなぁ。
本人も久しぶりに歌うのでっていう話はしていたんですけど、彼女の色々な言葉を聴いていても、これからもきっと歌い続けてくれるんだろうなって思います。


そして、ちっさーが一番歌いたかった曲といって紹介されたのが・・・





4.ONLY YOU


凄いのキター!!!!!!
チャンプルでハローのメンバーがカヴァーしているナンバーですけど、きっとその頃からずぅっと歌っているメンバーを「いいなぁ・・・千聖も歌いたいなぁ・・」って思っていたんでしょうね。
もうちっさーのテンションもMAX、会場のテンションもMAX!めちゃくちゃ盛り上がりました!
ちっさーの歌い方、優しい優しい歌い方、その声も凄く大好きなんですけど、こういう曲をめちゃくちゃ熱く歌うちっさーも最高だよなぁ・・・
本人も好きな曲だっていうこともあって、本当に気合が違った!

  • ダイエット


トークも色々としてくれたんですけど、一番最初にしてくれたのがちっさーのダイエット話。
どうも本人曰くAB℃、今年の春ツアーをやっていた頃が一番大変だった時期らしく・・・


リ ・一・リ<ウルトラマンみたいな髪型しててね(笑)


なんて言ってましたけど、その時から比べて9kgも落としたんだとか!
ていうか、普通に9kgって簡単に落とせるものじゃないよなぁ・・・頑張ったんだねちっさー
ちっさー流のダイエットとして紹介してくれたのがキャベツダイエットでした。
普通にお腹が減っている状態でご飯を食べると沢山食べてしまって痩せられないので、ご飯を食べる前にキャベツを食べてお腹を膨らませておくというもの。
そうすればご飯をあまり食べなくてもお腹いっぱいだから結果としてカロリーを落とせるっていうね。


キャベツにごま油をかけて、その上に塩昆布を載せて、そして適量の塩をふって、それが美味しい!って言ってました。
後は豆腐にポン酢とかいう話もしていましたね。色々な努力しているんだよねぇ。
食べないダイエットとかしていたら心配になってしまうけれど、きちんと食べつつもカロリー抑えてのダイエットみたいだから良かった良かった。


-夜寝る前に


夜寝る前にちっさーは音楽を聞きながら寝ているらしいんですけど、歌詞がいい感じ?の曲を聴いているっていう話をしていました。
ちなみに℃-uteの曲でお気に入りは「SHINES」らしいです♪


-メンバーからの質問


今回のグッズの一つにノートがあるんですけど、どうやらそのノートみたい。
そのノートに書かれているのは、他のメンバーからのちっさーへの質問。
どうやら一回目と2回目で質問の内容が違ったみたいなので、一回目の質問は一回目の方のレポをご参照下さい。


舞美ちゃんの質問


从・ゥ・从「妹、明日菜ちゃんの好きなところはどこ?」


リ ・一・リ「明日菜は凄くしっかりしているんですよ。もう明日菜がお姉ちゃんみたいな(笑)
私が居ない間に机の上を片付けておいてくれたり・・・しかも、それを別に私に話したりしないで、何も言わないでやってくれて。
それに、地方でホテルに泊まる時とかあるじゃないですか?そういう時に私のトランクを綺麗にしてくれるんです!」


あっすー、お姉ちゃん想いのいい妹だなぁ・・・


なっきぃの質問


ノソ*^o゚)「リボンが好きなちっさーですけど、一番お気に入りのリボンは何?」


リ ・一・リ「そう、私リボンを色々集めるのが好きで集めているんですけど、一番のお気に入りはアンティーク?柄のリボンで。
これをカバンにつけているんですけど、色?色は・・・ジーンズみたいな・・・うーん・・・機会があればお見せします!」


ちっさーがリボンをつけているところってあんまり見れないのが残念なんですけど、そういうちっさーも沢山どこかで見れたらいいなぁ。


・愛理ちゃんの質問


洲´・v・)「犬に好かれるためにはどうすればいいですか?」


リ ・一・リ「え?そもそも私も犬に好かれてるのか・・・うちの2匹目の犬、リップが居るんですけど、めちゃくちゃ噛むんですよ!
何でだろうなぁ。。。てか、犬に好かれる・・・うーん・・・ドッグフードを持っておけばいいんじゃ(笑)
てか、愛理の質問、変なのが多いんですよ!(笑)さっき(一回目も)“どうしたら面白くなれるの?”とかでしたし(笑)」


あいりん、酷い言われようだよあいりん(笑)
犬が噛むのも愛情表現の一つだったりしますからねぇ。噛み方の違いもありますし。


・舞ちゃんの質問


(○・v・)「舞のことどれくらい好き?」


リ ・一・リ「!大好きですよ〜!舞ちゃんは、本当に優しくて、私の調子が悪かったりすると直ぐ気づいてくれるし・・・
今日も始まる前に“頑張ってね!”って電話してきてくれて・・・もう好き!大好きです!」


それどんな告白(笑)まいまい、何て質問を公然でしているんだよまいまい(笑)
てか・・・ちさまいがガチすぎて妬ける(笑)
それこそ、他のメンバーからの話では、よく舞台裏だったり、楽屋だったりで些細な事で喧嘩して・・・なんていうエピソードが多く語られるちさまいですけど、
実際にはこの前のEVERYDAY 絶好調!!のメイキングとかでもそうでしたけど、めちゃくちゃ仲が良くていちゃいちゃしてるんですよね(笑)
喧嘩するほど仲が良いというのはこの二人のためにある言葉なんじゃないかって思います。



そんな感じでトークや歌なども色々盛りだくさん。本当に楽しくて、ちっさーの笑顔も沢山見れて、他のメンバーとのやり取りも聞けて。
そして、そんなちっさーが最後の曲に選んだのは・・・




5.僕らの輝き


もうねぇ、思い切り叫びましたよ。千聖――――!!!!!って。
最高だよちっさー。ラストにこの曲歌ってくれるなんてさ。凄く嬉しかったな。
最後の最後だけにちっさーも全力全開!って感じで、跳んで踊って、歌って歌って叫んで!っていう感じで。
そして、会場の皆で一緒に歌ってみたりして。
本当に皆で一つになって熱くなれた最高の曲でした。
そんなちっさーの輝きが本当に眩しくて。本当に素敵だったなぁ・・・


そして、最後の「僕らの輝き」を歌い終わった後に。


℃-uteは5人になってしまったんですけど、パワーダウンしたとか思われないようにこれからも頑張っていきます!そして、僕らの輝きも歌い続けます!」


そう力強く語ってくれました。
凄く嬉しかったなぁ・・・ありがとうちっさー


℃-uteのライブを見るたびに、色々な見せ場がちっさーにもあるんですけど、ちっさーの歌声に対する気持ちは高まる一方で。
もっとちっさーの歌を沢山聴きたいなぁ・・・ってずぅっと願っていて。でもパシイベは当たらないし・・・っていう感じの今日この頃だったんですけれど。
でも、ちっさーが大好きな曲を全曲フルコーラスで、とても楽しそうに歌っている姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです。
ちっさーありがとう!これからも℃-uteでのちっさーの更なる活躍期待してる(Z)