ガンダム


単純にガンダム云々っていうか、そういう表面的なタイトルとか名前とかじゃなくってね。
やっぱり最後は人だよなぁ・・・と思う。
自分がガンダムが好きなのも、以前にも少し書いたことありますけど、その中にある人間に魅力を感じて・・・なんですよね。
人が苦悩したり、楽しんだり、嬉しかったり、泣いたり、そんな感情の動きとか、人の強さとか、時に脆さとか。
人を信じること、愛することなどなど。



そういう部分に惹かれている人が多いですよね。きっと自分の周りのガンダム好きな人って。
だから、例えばのっちとガンダムトークすると楽しいだろうなぁとかも思うんですけど、根本的に惹かれている部分が違う気もするので、
そういう部分ではどうなんだろうなぁ・・・とか思ったり。


モビルスーツにしたって動かしているのは人なわけですよね。
人だからこそ気持ちの部分があって、だからこそ同じ人が同じものに乗っていても、感情に揺り動かされて思わぬミスをしてしまったりもする。
ニューガンダムとかサザビーが強いとかじゃなくて、中に乗っている人が居るからこそ強いんですよね。
って話が少しずれそうだけれども(笑)


事あるたびにそういうことは感じるんですけど、最後は人と人になれるかどうかっていう部分じゃないかなと思っています。
相手が誰であるとか、立場とか肩書きとか、距離とかそういうのを飛び越えて、人と人として感じるものがあるかどうか。
そこに惹かれるかどうかの違い。
どんな人であれ、人が人である以上人である部分は絶対に隠しきれるものではないと思うし、だからこそその部分を感じた時に、
その人自身を好きになれるかどうか。それによって変わってきちゃうんだろうな、きっと。


だから自分は一人のファンである前に、一人の人としてこれからも彼女達には向き合って行きたい。