MC色々


新潟や中野のMCでの話とかを少し。

  • 新潟


やじうめ!!
最近舞美ちゃんは、必死に自分以外のメンバーの天然エピソードを探そうとしてますよね(笑)
今回も梅さんの天然エピソードについて話してくれて。
それは・・・



「CDケースを鏡と間違えた」


というものだったんですが、流石に驚いた(笑)
一瞬え?!って思ったもん(笑)
でも、梅さんいわく・・・


リl|*´∀`l|<キラキラしてるし、反射するから似てるんですよ!


えっと・・・どうでしょう(笑)鏡じゃなくて、CDケースを開いて髪をセットしようとする梅さんの姿を想像すると・・・(笑)
そんな梅さんも可愛いよ梅さん!


そして、舞美ちゃんなっきぃはライブの前にもキャンペーンで新潟に訪れた時のこととかを話してくれました。
そこでへぎそばを食べたっていうのは舞美ちゃんのラジオで聞いていたんですけど、それを食べた時のエピソードとか。
自分が食べた天へぎもそうでしたけど、ああいうお蕎麦って、きちんと取りやすいように一口分ずつぐらいに小分けに綺麗に並べられて出されてくるんですね。
それを一つずつすくっておつゆにつけて食べる・・・んですけど、どうやらなっきぃはそれを・・・



「一気に3つもすくってしまった」


らしく(笑)


ノソ*^o゚)<おつゆがいっぱいになっちゃって大変でした(笑)


なっきぃ、そりゃそうだよなっきぃ(笑)
それ以外にも、こしひかりのおむすびを食べたエピソードとかも話してくれて。
なっきぃが2個食べようとしたら・・・


从・ゥ・从<食べすぎじゃない?


って舞美ちゃんに言われたのにも関わらず、当の舞美ちゃんは1個半食べて更に食べていたとかいう話(笑)
まいみぃ(笑)
舞美ちゃんがお土産に笹団子を家族に買っていったらしいんですけど、その笹団子、次の日仕事から帰ってきたら全部なくなっていたんだとか。
どうやら美味しくて舞美ちゃんの家族が皆食べてしまったらしいんですけど、でも美味しかったなら良かったかなって話している舞美ちゃんの気持ちが素敵でした。
今度は食べることできたのかなぁ?


ちなみに全然余談ですけど、自分もお土産に笹団子を親に買ってきまして。ちゃんと自分も一個は食べることできました(笑)

  • 中野


昼公演は、なっきぃと梅さんが話をしてくれました。
しかし、なっきぃと梅さんなのに・・・「やじうめトーク炸裂」という展開に!


どうやら昨日は舞美ちゃんが手作りのクレームブリュレをメンバーに持ってきてくれたらしくてですね。
そのクレームブリュレがまた特製で、普通のクレームブリュレの上に更にバナナが乗っていたんだとか。
それがめちゃくちゃBuono!だったっていうことで、二人とも凄く嬉しそうで。


リl|*´∀`l|ノソ*^o゚)<℃-uteリーダーの愛を感じます。


ね♪
しかし、その話をした直後に梅さんが・・・


リl|*´∀`l|<私、ここで伝えたいことがあります


と、急に言い出して、何を言い始めるのかと思ったら・・・・


リl|*´∀`l|<実はクレームブリュレ一個余ってたんですよ。それを・・・食べちゃいました!


ノソ*^o゚)<えー!!!!!!


なっきぃから思い切りクレームが(笑)
一個余っていることを梅さんは気づいたらしいんですけど、それを見ていたらしい舞美ちゃんが・・・


从・ゥ・从<えり、食べる?


って言ってきてくれたということで、梅さんはもちろん喜んで


リl|*´∀`l|<うん!


って食べちゃったっていうお話でした。これは、しょうがないよねぇ、うん(笑)


リl|*´∀`l|<クレームブリュレ2個食べたので、今日は2倍のパワーです!!!


ノソ*^o゚)<(笑)


そんな感じで、舞美ちゃんの美味しいクレームブリュレの話、やじうめエピソード、更に舞美ちゃんラブななっきぃがそれを聞いて羨ましそうにしているという図でした(笑)


夜公演は・・・やじうめトーク!!
またまた梅さんが話をはじめまして。舞美ちゃんが沢山汗をかくという話から始まって・・・


リl|*´∀`l|<なので、さっき公演の後に、ティッシュを渡してあげたんですよ。でも、使ってくれなくて・・・。
だから・・・嫌いなのかなって。。。。


从;・ゥ・从<ち、違うよ!!いや、ティッシュじゃなくてタオルで吸い取ってたの。だってタオルのほうがよく吸い取るでしょ?


リl|*´∀`l|<ティッシュの方がよく吸い取るよ〜!!


从・ゥ・从<でも、私一度失敗しちゃったことがあって。ティッシュでふき取っていたら、白いティッシュが顔についたままステージに出てしまったことがあって(笑)


リl|*´∀`l|<(笑)


从・ゥ・从<それで、えりと向き合った時にめっちゃ笑われて、え?何かついているのかな?って(笑)


という、舞美ちゃんのちょっとしたドジっこ?っぽいエピソードも交えつつだったんですけど、
「嫌いなのかな・・・」って言ってる時のちょっと拗ねた感じの表情の梅さんが、もうめちゃくちゃ可愛いのなんのって!
やっぱりやじうめだなぁ・・・


そんな感じで、MCも最高に℃-uteでした♪