はじめての感動


昨日は東京厚生年金会館にて行われた真野ちゃんのファーストライブツアーの初日、初回公演を見に行ってきました。
まだツアーが続きますので、ネタばれ回避ということで潜りますね。




01.マノピアノ
MC
02.ジャスミンティ
03.ラララソソソ
MC 加藤紀子さん登場
04.世界は サマー・パーティ真野ちゃん・せっきー・こみねっちS/mileage
MC 朗読劇(真野ちゃん・加藤さん)
05.ぁまのじゃくS/mileage
MC (真野ちゃん・加藤さん・S/mileage
06.水色想い
07.この胸のときめきを
MC (真野ちゃん・加藤さん)
08.ロックン・オムレツ(真野ちゃん・せっきー・こみねっちS/mileage
09.ハッピーバースデイ・ママ(真野ちゃん・せっきー・こみねっちS/mileage
10.はじめての経験(真野ちゃん・せっきー・こみねっちS/mileage
11.ラッキーオーラ真野ちゃん・せっきー・こみねっちS/mileage


Encore
12.乙女の祈り
MC
13.まつげの先に君がいる


流れをバーって書くとこんな感じでした。
最初の一曲目はマノピアノ真野ちゃんの大切な最初の曲ですよね。
真野ちゃんが登場してきて、ピアノの前に座って。弾き始めて、歌い始める。
ファーストライブの時もそうでしたけど、今回も凄い緊張しているはず、そう思ってました。
でもって、実際に最初の真野ちゃん凄く緊張している様子が伝わってきたんですけど、それでも凄く自然に時間と共に笑顔がどんどん弾けていって。
色々な人の様子を見たり、目が合ったり、目が合った人が笑顔だったり、そういう様子を見ながら段々と緊張よりも楽しいっていう気持ちが強くなっていったんじゃないかなって思います。


ピアノにしてもそうですし、歌にしてもそうなんですけど、本当に沢山練習したんだろうなぁ・・・
全国各地で、色々な場所で歌ってきているっていうことも確実に彼女の経験になっているんだろうなって思います。
最初の頃、去年見ていた時の真野ちゃんとは本当に全然違います。
自分も弾き語りとかやる人じゃないから細かいことまでは分からないですけど、凄い難しいものだと思うんですよね。
今までハローでもやったことがないことを初めてやって、デビューしてずぅっとやってきて。
そういう意味でのプレッシャーとかもきっとあったんじゃないかなって思うし、自分自身に届けられる色々な人からの想いを凄く強く感じる子だから、
嬉しい部分も沢山あったと思うけれど、大変な部分もかなりあったんじゃないかなって思います。
それでも、一歩一歩着実に色々な事を経験して、学んで、吸収して、そしてたどり着いたファーストツアーだもんね。
真野ちゃんが今までずぅっと頑張ってきたこと、ステージにかける気持ち、沢山の人に届けたい何か、そういうものが凄く伝わってきました。
真野ちゃんのピアノ、歌、本当に大好きです。
本当に聞いていると心の中がスーっとしてきて、心の中が透き通るような感じというかね。真野ちゃんの優しさ、かな。


そして、森高さんの歌われていた歌を歌ったり、盛り上がるサマーパーティなどの曲を楽しそうに歌って踊る真野ちゃんも凄く可愛くて。
エッグの皆と一緒にとても楽しく盛り上げてくれました。
今回のライブのために作られた「まつげの先に君が居る」にしてもそうですし、ラッキーオーラにしてもね。
真野ちゃんの持つ色々な形の魅力が伝わってくるライブじゃないかなって思います。
そして、今回「朗読」があったんですけど、18歳で亡くなってしまった女の子と天使の物語。
真野ちゃんと加藤さんの二人が居て、真野ちゃんが18歳の女の子、そして加藤さんが天使の役を演じていたんですけど、
凄く真野ちゃんのピュアな感じ、優しさ、そういうものが一つ一つの言葉に込められていて、凄く気持ちが伝わってくる朗読でした。
彼女自身、演技も含めてこれからも色々な事に果敢に挑戦していくんだろうって思いますし、これからもそんな彼女の魅力がどんどん広がっていけばいいなって思ってます。


S/mileageの4人も、エッグの二人も凄く楽しそうに歌って踊っている姿が印象的でした。
彼女たちにとってもこういう一つ一つの積み重ねがきっといつかね。


真野ちゃんの初めてのコンサートツアー、その初日に足を運ぶことが出来て本当に良かったです。
これからも、また是非次のツアーも足を運びたいなって思います。



真野ちゃんからのプレゼントのサインボール。ずっと大切にします。