ハロプロ☆ミーティング


ということで、昨日は八王子にて行われたハロプロ☆ミーティングの1回目?に行ってきました〜♪
いや〜・・・桃最高!っていう感じでたくさん笑わせて貰っちゃいました(笑)
細かい内容は変わるでしょうけど、実際に大筋の流れは大体同じだと思うので一応大阪のネタばれ厳禁で潜りますね。
















  • メンバー登場


まずはメンバーの登場。真野ちゃんBerryz工房℃-uteモーニング娘。と登場したわけですけど衣装の色が分けられていましたね。
グッズ良く見なかったので覚えてないんですけど、グッズで売られていたポロシャツと同じ色?同じ種類のを着ていたのかもしれません。
真野ちゃんが「黄色」、ベリーズが「オレンジ」、℃-uteが「ピンク」、そして娘。が「赤」というポロシャツを上に着て、下はスカートだったりジーンズだったりそれぞれに。
生足で居たのは、自分が覚えている限りでは、みやびちゃん、千奈美ちゃん、桃子ちゃん、リンリン、梅さん、愛理ちゃん・・・かな?
ってそんな所ばかり見ていたわけではもちろんありませんが(爆)
そして、メンバーが揃って、ガキさんの仕切りにてスタート!


今回は大きなテーマとして「Hello!Projectの良さ」「Hello!Projectのウリ」「Hello!Projectに必要なもの」
そういった物を皆で「ミーティング」して考えていこうっていう感じだったのかなって思います。
まず前に集まったガキさんの司会の横に、各グループのリーダーやキャプテンが全員集合。
ステージに向かって左から、愛ちゃん、佐紀ちゃん舞美ちゃん真野ちゃんという並びになりまして。
そして、ほかのメンバーはその間後ろにグループごとに分けられた椅子に各自座ってその様子を見守って。
最初ガキさんからの質問で、Hello!Projectの良さだったか、ウリは何でしょう?みたいな質問が4人に出まして。
真野ちゃんが何て答えたのか失念してしまったんですけど、舞美ちゃんが「人数が多いのでその分パワーが圧倒的」、佐紀ちゃんが「若さ」と答えていまして。
でもって、司会のガキさんは皆の答えが出るたびに、現ハロー!プロジェクトのリーダーである愛ちゃんに感想を聞くわけです。「どうですか?」って。
佐紀ちゃんが「若さ」と答えた後に・・・


||c| ・e・)|<どうですか?


川*’ー’)<何で私に聞くの(苦笑)


愛ちゃん苦笑いみたいな(笑)いや、リーダーだから・・・っていうことですよね。はい。
それにしても、愛ちゃんが22歳とはいえ、確かに皆若いですよね。
体制が変わったからどうだっていうこともあるようなないような感じかもしれませんけど、若くなったっていうのは確かにあるのかもしれません(笑)
そして、最後にHello!Projectのウリを聞かれた愛ちゃんが答えたのは・・・「可愛い」
愛ちゃん、自分で言っちゃうか(笑)そういうキャラじゃないと思っていたんだけれどなぁ・・・とか思っていたら・・・




右後ろに座っていた桃子がめちゃくちゃはしゃいでいる件(笑)
何を言っていたのかは拾われませんでしたけど・・・


ル* ’‐’リ<可愛いだって〜♪もう〜困っちゃうね〜♪


なんてことを多分言っていた・・・のかもしれません(笑)
そして、そんな桃子に絡まれる隣のりーちゃんと、もうひとつ隣の熊井ちゃん(笑)そんな光景も面白かった(笑)
その後にガキさんが、後ろで見ていたメンバーにも何か良い意見はないかどうかを確認するわけですが・・・


ル ’‐’リ<はい!!


桃子がキタ!!そして、仕方なさそうに(笑)指名するガキさんでしたが、指名してみたら・・・


ル ’‐’リ<何か熊井ちゃんが喋りたいって言っていたので

c ・e・) <え?!


川*^∇^)|<もう!いつもそうやって桃は難しいことを私に振るんですよ!!!


州*‘ o‘リ<(笑)


桃子と熊井ちゃんに挟まれたりーちゃん大うけみたいな(笑)
そんな感じで進行していったわけですが・・・やばい、本当に桃子のことしか覚えてない気がしてきた・・・(笑)

  • 気力勝負


そして、これからのHello!Projectを更に盛り上げるために必要なこととして「気力」「知力」「表現力」という3つのテーマが挙げられて。
それに関するクイズや、チャレンジにそれぞれの選抜メンバーが挑んで行くという展開になりました。
最初の「気力勝負」では℃-uteLALALA 幸せの歌を歌いながら、フリップに書かれた算数の問題5問の答えの数字の合計を出すという勝負。
梅さんが司会進行にバトンタッチしたんですが・・・噛みまくりの梅さんが可愛かった(笑)
歌いながら、笑顔で・・・と言われてがんばったメンバーですが・・・それぞれ出来た子と出来ない子とが居て。


从・ゥ・从<一度に二つのことできないんです(笑)


って舞美ちゃんはいつも言ってますもんね(笑)
さて、そして次の勝負は「知力」ということで、色々なテーマに対する答えを考えるというもの。
アイドルとしてとか、そんな感じで。
司会はさゆなんですけど、「遅刻した時の言い訳(理由)」とかに対してのお手本の答えとかをさゆが用意してくれているわけですけど、
どれも・・・反応が微妙という(笑)自分自身でそういうキャラだっていうのはわかっていたみたいですが(笑)
何気に色々な回答の仕方が変にぶりっ子だったみっつぃ〜が面白かったり(笑)
あまりにもぶりっ子過ぎてれいなに「キモイ」と直撃されてましたが(笑)


そして、3つめの勝負は「表現力」
司会を務めるのは・・・われらが・・・?桃子!!!
めちゃくちゃ張り切りすぎってなぐらいに張り切っているももちでしたが・・・


ル ’‐’リ<はーい♪皆さん張り切って行きますよ〜♪


リo´ゥ`リ<・・・怖いぃ。。。。


小春に怖がられていた件(笑)
ともあれ(笑)表現力ということで、「運動会」や「スポーツジム」といったお題を与えられて、それを体を使って表現するというもの。
そして、それを見て何を表現しているのかを当ててもらうという感じでした。
最初のテーマは「運動会」
それぞれのメンバーがそれぞれの形で色々と表現していました。


リンリンは何か上に手を突き上げて、指を伸ばして・・・いたんですが・・・どうやらスターターを表現していたらしいですが・・・
なかなか「運動会」って言われてスターターを表現する人も居ないですよね、きっと(笑)こういうセンスがリンリンは抜群だなぁと思います。
そして、舞ちゃんはリレーのバトンを受ける人を表現していて、バトンを受け取る手を後ろに伸ばしたポーズ。
それを見て空気を読んだ小春ちゃんがすかさずそれに加わって二人で連携プレーをして「リレー」を表現していました!
さすがきら☆ぴかの二人だね♪
そして、りーちゃんと千奈美ちゃんは何をやっているのかと思ったら・・・どうやら玉入れだったらしいですけれど、どちらも同じ目線でやり取りしているのでわかりにくかったかも?
更に一人で一生懸命腕を前へ横へ動かしていた愛理ちゃんは「応援団長」をやっていたらしく。
一生懸命応援をしている様子の愛理ちゃんが可愛かったな〜♪


二つ目のテーマは「スポーツジム」だったわけですが・・・
舞ちゃんは腕を横に動かして腕を鍛えるやつを表現。
愛理ちゃんとりーちゃんは意気投合して「ルームランナー」
春ちゃんは・・・「ヨガ」(笑)
そして、謎の動きを見せていたリンリンは・・・「店員さん」とか(笑)リンリン面白いよリンリン(笑)
でもって、最後の千奈美ちゃんにももちが絡もうとしていたんですけど・・・


从´∇`从<もう来ないで!


と拒絶とか(笑)
みんなにいじられるのが桃子の真骨頂?とはいえ、昨日は最初から最後まで全開でしたねぇ・・・(笑)
以前のハロテンパーティを思い出すかのような。
2回目のテーマのときはどうやら桃子ちゃんが進行を間違えたらしくて、ほかのメンバーに突っ込まれてしまい・・・


ル ’‐’リ<キュルルルルルル!巻き戻し!!!・・・はい、さぁ皆さん何を表現しているのかなぁ?!


巻き戻しハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!


てか、本当にいろいろな物が飛び出してくるよなぁ・・・すごい子です。
でも、桃子が司会の時は、彼女が縦横無尽に動き回っていたこともあって、更にそれを突っ込むという展開も多かったので、
かなり多くのメンバーが色々喋ったりすることができていたんじゃないかなって思います。
前のハロテンでも感じましたけど、こうやって周りも巻き込んで一緒に盛り上げて楽しめちゃうっていうところが彼女の素晴らしい才能というか、魅力のひとつじゃないかなって思います。


最後にハロー!のテーマを皆で歌ってくれて、最後にハイタッチで締めだったんですけど、色々なメンバー同士のやり取りも見れたり、
新鮮なやり取りとかも見れてとても楽しかったです♪


マノ*^ v^)<桃子ちゃんってこういうキャラだったんだって・・・


真野ちゃん、大丈夫だよ真野ちゃん(笑)


最後のハイタッチ会なんですけど、メンバーそれぞれに特徴がある感じでしたねぇ。
℃-uteメンバー、そしてももちはとても力強かったです。
ハイタッチ、右手でタッチっていう感じだったんですけど、自分ははじめての経験で。どんな感じなのかな?って思っていたんですけど、
皆の表情もよく見えたし、良かったんじゃないかなって思います♪
舞美ちゃんもももちも、握手のときもすごく力強いですけど、ハイタッチも力強かった〜!手がバシって当たった感覚がしばらく残っていました。


ということで、桃子のことしか書いていない気もしますが・・・とりあえずこんな感じで(笑)