暑中お見舞い申し上げます発売記念イベント赤坂


ということで、昨日は赤坂BLITZにて行われた℃-uteイベントに行ってきました。
色々とあるんですけど、ガーっと書いてみようと思います。
ちょっと時間がないのとガッツが足りないのがあってあれなんですが、また追記できるところがあれば追記していく感じで。



  • 中三ズ(ちゅうさんず)


表記は不明ですが(笑)そう、以前から舞ちゃん、愛理ちゃん、ちっさーの3人で結成されたキューティーガールズは修行に入るということを言っていたんですが、
その辺りの修行期間のことは、今回のイベントVを見れば分かるらしいですね〜
自分もまだ見れていないので、今日帰宅してから楽しみたいと思います!
それはさておき、修行の一環として、舞ちゃんを除いた愛理ちゃんとちっさーの二人で急遽結成された「中三ズ」の二人が繰り広げるコント。
ちっさーがひたすらボケまくるんですけど、それに突っ込まないで更にボケで返す愛理という図(笑)
このシュールな感じが何とも言えない空気です(笑)


そんな二人の様子を見かねた舞ちゃんが登場して・・・締める!みたいな流れでしたね〜
舞ちゃんは突っ込みだからねぇ。必要です(笑)
そして、どうやらキューティーガールズのポーズ?が出来たらしいんですが・・・謎が謎を呼ぶ(笑)
謎の歌を歌いながら動く?踊る?3人の様子がとても可愛かったんですが、面白かったです(笑)
ぐだぐだな感じ、ゆるーい感じ、ドッカンドッカンっていう感じではないんだけど何か安心してほのぼのと見ていられる感じのこの空気が凄く好きなんですよね〜
そして、修行中だったキューティーガールズが何と!8月からの℃-uteのツアーで華麗に復活を遂げるらしい!イェイ!これは楽しみだ!
ということで、8月からのツアーの楽しみがまた一つ増えました♪


1.暑中お見舞い申し上げます
2.Big dreams


衣装は暑中お見舞い申し上げますの赤のドレスに白いスカートの衣装。
衣装の色合いもそうですし、脚線美!みたいな部分も感じられて、本当に可愛くてドキドキしちゃうんですよねぇ・・・
Big dreamsがここで聴けたのは凄く嬉しかったなぁ。何か大きな力をまた彼女達からもらった気がします。
彼女達の言葉以上の想いや意志も含めてね。
その後に舞美ちゃんから栞菜ちゃんの事が発表されたんですけど、彼女達もきっと沢山の事を考えた、今も考えていると思うんですけど、
彼女達が進んでいく限り自分はそれについていく、出来る限りのことをしていく、それだけです。
自分達の場所、自分の場所、好きな場所、好きな人、人たち、℃-ute

  • 自己紹介


その後は、各メンバーごとに「この夏挑戦したいこと」を加えた自己紹介。


ちっさー「スカイダイビングや高飛び込みに挑戦したい。スリルのあることをやってみたい」
舞美ちゃん「雨女は克服したっぽいので、今年は汗をかくことを控えめにしたい」
なっきぃ「去年はいけなかったので、今年は家族で伊豆へ旅行に行きたい」
愛理ちゃんは「抹茶アイス、抹茶パフェなど抹茶を食べつくしたい」
舞ちゃんは「夏の間にサーフ系の服を着まくりたい」
梅さんは「ハワイにファンクラブツアーで行くので、まだ飲んだことのないトロピカルジュースを飲んでみたい」


こんな感じでした。
ちっさーのスリルを求める性格・・・ですよね〜♪舞美ちゃんとどっちがバンジーで先に飛び降りれるか!みたいな話もしている子だからね(笑)
そして、舞美ちゃんは・・・雨女は・・・自然現象なので何とも(笑)
でも、先週のラジオでもちょうど「汗かきを卒業したい」なんて話していたんですよね。
多分女の子として気になる部分は沢山あると思うので、一概には言えないと思うんですけど・・・
でも、いつも客席からステージの舞美ちゃんを見ている自分としては、汗を流しながらステージで最高の笑顔で歌って踊っている舞美ちゃんほど美しいものはない、って思っているので・・・っていうのが本音です。
うーん・・・そうだなぁ・・・今度ラジオにメッセージ送ってみようかなと思います。
彼女ほど汗が似合う子もなかなか居ないんじゃないかなぁって思うんですよね。少なくとも自分は彼女以上にそれが似合う人を他に知りません。


そして、なっきぃは旅行かぁ・・・皆花火とか夏祭りとか家族旅行とか、そういう時間が何処かで取れたら素敵ですよね。
愛理ちゃんは食べ物!・・・ですよね〜(笑)
舞ちゃんは可愛い系の服もカッコいい系の服も似合うんじゃないかなぁと思います。
梅さんに限らず、℃-ute皆には思い切りハワイを満喫してきて欲しいなって思います。

  • 暑中お見舞い貰っちゃいました


そして、その後は事前に客席から募集した℃-uteメンバーに関する「川柳」を発表するコーナー。
メンバーの一人に関する川柳をファンが書いて、その川柳が誰の事を書いているのかをメンバーが当てるというクイズコーナーですね。
2回目、3回目とあったんですけど、3回目は司会のサマーちゃん?青いクマ着ぐるみ?を着ている人をメンバーがいじりまくるという展開があったり(笑)
中の人は相当暑いんだろうなぁ・・・(汗
2回目と3回目がごちゃまぜですが、色々なものがありました。


「定食屋でしらす丼頼まないで」(梅さん)


これはどうやら先日の名古屋のハローコンサートでのエピソードがきっかけらしいんですが、
梅さんが夢でしらす丼を頼んだら、しらすがマネージャーさんの顔ばかりになっていたということがあったらしく・・・
それからしらす丼食べれないんだとか(笑)梅さん、面白い夢見るなぁ(笑)


「三匹に平等に愛注いでね」(舞美ちゃん


これは、犬を三匹、ルーキー、コロン、アロマの三匹を飼っている舞美ちゃんへの川柳だったんですけど、回答者として一人だけ残っていたちっさーが全然分からないという(笑)
ファンでも知っているし、メンバーならもっと知っているはずだと思うんだけどなぁ・・・ちっさー以外は皆分かっていたみたいだし(笑)
最初ちっさーは分からなくて、自分自身じゃないかって言って選んでいたんですけど、ちっさーが飼っている3匹というのが・・・
犬2匹と・・・亀が一匹・・・らしくて(笑)しかもメンバーが誰も知らなかったという(笑)


リ ・一・リ「えー!!!話したことあるじゃん!!!」


ちっさーは言っていましたが、真相は分かりません(笑)
ちっさーが一人で暴走している感じで凄く面白くて可愛かったです(笑)
亀の名前は・・・


リ ・一・リ「じゃあエリザベス!」


じゃあって(笑)元々は名前つけてなかったらしいんですけどね(笑)


「人の名前がなかなか覚えられません」(舞美ちゃん


なかなか人の名前がおぼえられないっていう話なんですけど・・・これを当てたのが舞ちゃん。
そして、舞ちゃんが語ってくれたのが・・・


(○・v・)「そう!この間アップトゥボーイのイベントの時に、舞美ちゃん、カメラマンさんの名前覚えてなかったんですよー!!」


UTBイベントのエピソードキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
そして・・・


从・ゥ・从「あのね、舞ちゃん、あれは違うんだよ?」


舞美ちゃん、何が違うんでしょうね(笑)


他にも、「失笑を、たまには笑いに変えてくれ」なんていうキューティーガールズ向けな感じのものもあったり(笑)
「行き先を、確認してから乗りましょう」なんていう・・・舞美ちゃん向けなものとか(笑)
他には・・・


「最近二人の見分けがつきません」


っていうものがあって・・・あぁー!!!これは!!!って思ったんですけど、ピンと来ました。
結構仲間内でも皆で最近良く話していたんですけど、髪形も凄く似ている事が多くて、遠くから見ると「舞美ちゃんなっきぃ」が凄く似ているっていう話をしていたんですね。
そしたら、どうやらメンバー内でもそれは有名な話だったらしくて、彼女達のご両親からも言われているらしいです(笑)
やっぱりそうだったんだよねぇ・・・・なんて思いながら見ていたんですけれど・・・


ノソ*^o゚)「私達同じ顔になっちゃったらどうする?(笑)」


从・ゥ・从「えー?それは困るよー(笑)でも・・・いっか?」


ノソ*^o゚)「いいよね(笑)」


こんな感じの舞美ちゃんなっきぃのやり取りがもう・・・最高でした!


その後は更にライブ。
憧れ My STAR」「As ONE」「JUMP」と大盛り上がりの曲を披露してくれました。
As ONEも中々最近ライブでも歌わないのですけど、こうやって改めてみると本当にカッコいいんですよねぇ・・・
ライブの後は夏ツアーの告知、℃-uteの日の告知などが行われました。


思うことも感じることも沢山あるんですけど、やっぱり℃-uteはいつも温かくて、℃-ute℃-uteなんだなっていうことを改めて感じさせてくれた、そんな時間、空間でした。
また、そんな彼女達と同じ時間を過ごせる時が今からとても楽しみです。