℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月3日分)


从・ゥ・从「何と、今夜で丁度この℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜一年を迎えました!あっという間です、凄い。
今日をこうしてここに居られるのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」


℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜一周年おめでとう〜!!!
これからも末永く聞き続けられたら凄く嬉しいです。舞美ちゃんこれからも頑張って!


从・ゥ・从「そして7月1日には℃-uteのシングル暑中お見舞い申し上げますが発売になりました〜♪
私は暑中お見舞いっていうのは、まだ私には早いかなっていうイメージがあったんですけど、
私もこの歌を歌っていることを機会に、色々なお世話になっている方に出したいなって思います。
ということで、ここで皆様にお知らせがあるんですけど、私宛の暑中お見舞いを募集したいと思います!
この番組にハガキで送っていただきたいなと思うんですけど、送っていただいた中から抽選で3名の方に、暑中お見舞い申し上げますのポスターに私矢島舞美のサインをつけてお送りしたいなと思います」


暑中お見舞いは大人の人が送るっていうイメージがあったらしい舞美ちゃん。そういう話も何となく自分も分かるかも?
自分の子供の頃思い出しても、年賀状は結構普通にありましたけど、暑中お見舞いとか全然記憶にないものなぁ・・・
きっかけですよね。暑中お見舞い、折角なので皆さんも是非番組宛、舞美ちゃん宛にお送りしてみてはいかがでしょう?


〒950−8579
新潟市中央区万代2−1−1
コズミックスビル3F FMPORT℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜


自分も早速送ってみました♪舞美ちゃんに沢山の人からのお便り届きますように。


「ラジオを通して、色々な舞美さんの姿を知ることが出来ました。笑う舞美さん、真剣な舞美さん、褒められて得意気な舞美さんなどいろいろな姿を知ることができました。
これからも宜しくお願いします。来年もお祝いメール送れたら嬉しいです」


从・ゥ・从「この1年を通して私を知らなかった方にも色々な面を知っていただけたりとか、私自身も新潟のことを知ることができたりとか嬉しいことがいっぱいあったんですけど、
また来年も皆さんから2年目おめでとうってお祝いメールもらえるように頑張りたいと思います」


色々な方に色々な魅力が届いているんじゃないかなって思います。うん。


「ところで、まいみぃ〜はこのラジオでこれからやってみたいことはありますか?」


从・ゥ・从「やりたいことは、℃-uteメンバーではまだ二人しか登場していないんですよ。なので、℃-uteのメンバーも登場してもらって色々な裏話を暴露したりっていうコーナーも楽しいかなって思うし、
リスナーの皆さんと会話?みたいなコーナーもあったら面白いなって思うし、このスタジオを飛び出て、以前新潟の町を回りながら収録したこともあるんですけど、
スタジオを出て外を歩きながらとか色々な形で番組をお届けできたらいいなぁって思います」


そうだねぇ、またそういう機会があったらそれもまたとても楽しいですよね♪
スタジオを飛び出して、ここは公開録音!とか、やってくれたら嬉しいなぁ〜なんて思います。
今年の10月の新潟の前日辺りとかにそういう機会とかないかなぁ?なんて個人的にはちょっぴり期待したりしています(笑)


「世界一美しいと書かれて舞美ちゃんはどう感じていますか?」


从・ゥ・从「いや、世界一は・・・言い過ぎですよねぇ、うふふ(笑)だって世界に何人居るんだ、17歳が?(笑)
いやいや、まだ全然・・・まだそんなそんな・・・って感じです。
でも、もっともっと心も外見も美しくなっていけるように、自分磨き頑張ろうと思います!」


舞美ちゃんの反応が何とも可愛いなぁ〜って思いながら聴いていました。
確かに世界に何人居るんだ?とか考えちゃうかもしれませんね(笑)
でも、たとえ世界に何人17歳が居ようとも、舞美ちゃん舞美ちゃんですよね。



「早いものでこの番組がスタートしてから一年が経ちました。あっという間だったな〜・・・。
初めてソロラジオやるよ!って聴いた時は嬉しいのと同時に、すーごくドキドキしてました。番組が始まってからもしばらくはずっと緊張が消えなくて、
収録の時に録音してもらった音を毎回聞いていたんですが、自分でも分かるぐらいおどおどしてました。
でも、このラジオは私にとっても大きな影響を与えてくれました。元々私は話をまとめるのが下手で、喋ってるうちにどんどん話したいことが広がって、
結局収拾がつかなくなってしまっていたんです。今でも時々ありますが、でも、この番組のパーソナリティをやらせていただくことになって、
今までよりも話を繋ぐことやまとめることが出来るようになったんじゃないかなって思います。
私自身あまり気付いていなかったんですが、他のお仕事でコメントを取ったり、インタビューに答えているときに、
周りのスタッフの方から“上手くなったね〜!”って言われるんです。そうやって周りの方の意見を聞いて自分でも成長したんだって実感しました。
ホントに今こうやってパーソナリティをやらせていただいていることに凄く感謝しています。
リスナーの皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします」


ということで、先週の放送で遂に一周年、舞美ちゃんおめでとう!
彼女自身が自覚している部分、話すこととか、まとめることとか・・・そういう部分での成長もきっと沢山あると思いますし、
知らず知らずのうちにというか、気付いていない部分でも沢山のものを学んで吸収しているんじゃないかなと思います。
でも、それはやっぱり舞美ちゃん自身が真剣に前向きにこの番組に取り組んできたからこそ得られたものだろうと思います。
そんな舞美ちゃんの姿勢を感じているからこそ、頑張って欲しい、応援したいって思います。
自分もこれからもリスナーであるとともに、少しでもお便りを送って番組を盛り上げることが出来るようにって思ってます。