一日郵便局長レポート


http://www.shochuumimai-c-ute.com/blog/2009/06/report.html


サイトがオープンしたものの、いつになったら更新されるんだろう?って楽しみに待っていたわけですが、ついにキューター!!
先日の新宿郵便局での一日郵便局長を務めた際のレポートがブログにあがってますね♪

  • 暑中お見舞いの思い出


小学校の頃の思い出を話すなっきぃとか、友達やメンバーに毎年年賀状を書いているという梅さんの話とかね。
年賀状を書いて新年に会ったときに直接渡してる、そんな話もしてましたよね〜
実際に手紙っていう単位だと彼女達は結構頻繁にメンバー同士にしても、友達相手にしても色々とやっているんですよね。
下手な大人よりも全然彼女達のほうが手紙を書いてるんじゃないかな。
携帯とかはもう彼女達の世代には「あって当たり前」のものになっているんじゃないかなって思うんですけど、
そんな中でもこういう日々のやり取りとか、友達とのやり取りの中で「自分で何かを書いて誰かに送る」っていうことをやっているっていうのは凄く素敵なことじゃないかなって思います。
お仕事でお世話になった方へのお礼の手紙を書いているって話す舞美ちゃんとか、本当に素晴らしいですよね。


ホント、こういう所から暑中お見舞いが広がって、更にそれが℃-uteの歌う「暑中お見舞い申し上げます」という歌に反響が返ってきて。
そんな風にして沢山の人に広がっていってくれたら嬉しいなって思います。
さて、自分もお給料入ったことだし、かもめーる買ってこようっと♪