℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(6月19日分)


从・ゥ・从「6月17日からスタートした劇団ゲキハロあたるも八卦!?なんですが、もう明後日の6月21日で千秋楽です!
始まったばかりなのに、あっという間なんですが、その千秋楽までまだ2日あるのでその中でもどんどん成長していきたいなって思ってます。
そして私はこの前母と一緒にクッキー作りをしたんですよ。チェックボックスクッキーっていう対角線上に色が違うクッキーなんですけど、
それが形がゆがんでしまって・・・見た目はあんまりだったんですけど、味は凄く美味しくて♪
皆で、家族で食べました!お菓子作りも大好きなので色んなレパートリーを増やしていきたいなと思います」


舞美ちゃんはお菓子作り好きなんですよね〜
最近は料理も色々やってるみたいですし、これからももっと色々挑戦してみてどんどん上手くなるんじゃないかなと思います。


「6月のテーマ、雨の日の過ごし方ですが、僕は新潟県にある美術館や博物館に行くことが多いです。
舞美ちゃんは博物館や美術館に行ったことありますか?」


从・ゥ・从「私はあんまり博物館や美術館は行かないんですけど、小学校の時に行事で・・・遠足?で、
昔の日本の歴史を学ぼう!みたいな感じで、昔のお金が飾ってあったり・・・っていう博物館には行ったことあるんですけど・・・
小学校の時の記憶、あんまり覚えてない・・・あいまいな記憶・・・まさにI My Me・・・(笑)」


まいみぃ面白いよまいみぃ(笑)


まいみぃ〜が幸せを感じる時ってどんな時ですか?」


从・ゥ・从「℃-uteのコンサートやイベントもそうなんですけど、ファンの皆さんと楽しい時間を過ごしている時もそうなんですけど、
家族みんなで食事して居る時や、家族みんなが揃うときは凄く幸せだなって思うし、最近は天気が良くて空気が美味しいなぁって感じています。
でも、そういうちいさいしあわせでも感じれるようになると毎日が楽しくなるので、皆さんも見つけてみてください」


ちいさなしあわせに気付けるかどうかで自分の心持ち、気持ち、気力、活力、生活の感じまで全然違ってしまうんじゃないかなって思います。
気付けるかどうか、しあわせだと思えるかどうか、だと思っています。


「僕は最近になって授業の復習をちゃんとして余裕を持って試験に臨もうとしています。
舞美ちゃんの試験対策とかあったら教えてください」


从・ゥ・从「私元々中学校の時にソフト部に入ってたんですけど、入る前は美術部に入っていたんですよ。
その美術部ではテストの2週間前からはテスト勉強してもいいよってなっていたので、仲の良かった友達と一緒に勉強していたんですけど、
段々ソフト部に入ってっていうのもあるし・・・自分も2週間前からっていうのがなくなってきちゃって・・・(笑)
でも、私なりの勉強方法っていうのはワークブックスを作って、赤い下敷き?赤いペンで書いた文字が隠れる赤い下敷きを使って・・・答えを隠しながら見ていくやり方でいつも勉強していました」


懐かしいなぁ・・・赤い下敷きで隠す勉強、自分も昔良くやったなぁ・・・
この勉強方法は結構やっている人多いんじゃないかなぁ?暗記ものとかだとこういうの凄くよく使うと思うんですよねぇ。
歴史とかそういうの。


「私がチャレンジしたいこと3つあるんですが、まず一つはバンジージャンプ。実際に高いところに立ったら足がすくんじゃうかもですが、
一生のうちに一回はやっておきたいです。前に℃-uteのメンバー岡井千聖ちゃんとも、どっちが怖がらずに先に飛べるか競い合いたいねって話をしていたんです。
あぁ〜、想像しただけで心臓がドキドキです!二つ目は自分の理想のお財布やバッグのデザインにチャレンジしてみたいです。
前からやってみたいなぁと思っていたんですが、もし作るとしたら大きさや色、生地も全部自分で決めて、
使いやすく他にない変わったものにしたいなって思います。℃-uteなバッグ、お財布にしたいです。
もう一つはこれから夏だし、水上スキーもしてみたいです!風が気持ちいいんだろうなぁとか、水の上をすべるってどんな感じなんだろう?とか、
色々想像が広がります!どれも全部叶ったらいいなって思います」


確かにバンジージャンプの話は以前ちっさーとしてましたよね。でも、くれぐれも気をつけてね舞美ちゃんちっさー(笑)
後はデザインかぁ・・・女の子って結構そういうこと考える子って多いのかな?
自分自身の使う物として作ってみて、趣味が転じて・・・なんてこともあるかもしれないですし、
やろうと思ったことでやれることっていうのは是非どんどんチャレンジして欲しいなって思います。
水上スキーとかも、舞美ちゃんは画になるだろうな〜♪
次の写真集では是非!どうでしょう?


「長い髪がとても美しい舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜♪6月のテーマは“雨の日の過ごし方”ということなんですが、
色々なことをやっています。雨の日でも出かける時は出かけるんですけど、出かけないで家に居る時は最近は楽器の練習をしています。
とは言っても、最近始めたばっかりなんですけどね。友達のやっている様子を見て、凄く楽しそうで、憧れて。
それで実際に弾かせてもらったらやっぱりとても楽しくて、そのままの勢いで楽器も買ってしまいました。
今はまだ全然弾けないんですけど、この前は℃-uteのJUMP!とか舞美ちゃんの歌う青春ソングとかを皆で弾いたりしたんですよ。
普段から大好きで沢山聴いている℃-uteの曲をこうやって自分で弾けるっていうのは凄く嬉しくて、幸せだなぁって今実感しています。
舞美ちゃんはフルートの練習をしているって以前このラジオでも話していましたけど、その後どうですか?
後、舞美ちゃんが吹いてみたい曲ってありますか?もしよければ教えてください」


从・ゥ・从「楽器!何の楽器なんだろう?弾くってことは、ピアノかギターとかそういうものかな?是非何の楽器か今度教えてもらいたいんですが〜」


まいみぃ、ごめんよまいみぃ(汗
改めて自分で送ったメール見てみても、楽器の名前書かないで「楽器」を連呼とか・・・ありえれいな(汗
反省反省。。。しっかりフォローは・・・


从・ゥ・从「楽器は弾けるようになるととても楽しいですよね。私もピアノやってたんですけど、やってる時は難しくても、
弾けるようになると凄い楽しいし、なかなか一度弾けるようになったものって忘れない?
自然と音を覚えているので凄いいいなぁって思うんですけど、私フルートを吹けるようになりたいって言ってたのに、最近あんまり触ってない気が・・・(笑)
全然吹けるようになってないのに最近あんまり触ってないんですよ。。
母に教えてもらいながらって言ってたんですけど、どんどん練習していかなきゃなって自分でも思ってるんですけど。
もし吹けるようになったら、℃-ute桜チラリを吹けるようになって、こうお披露目できたらいいなって思います。
でも、家で吹くと音が・・・こう漏れてないかな?って気になるんですよ。
どういう楽器なんだろう?ホント?ギターとか・・・気になりますねぇ。うん、でも楽しくやるのはとてもいいことだと思うので、
私も練習するので、お互い上達できるよう頑張りましょう!」


そうだよねぇ、弾けるようになるって言っても音を出せるっていうぐらいしかまだまだ出来ない自分ですけど、
そういう嬉しさっていうのはすごく良く分かります。
舞美ちゃんに“お互い上達できるよう頑張りましょう!”なんて言って貰えるなんて幸せだなぁ・・・(感涙)
もっと自分も頑張る!!!だから、舞美ちゃんも・・・ね?(笑)
桜チラリとか聴ける日がきたら凄く凄く嬉しいなぁ・・・・