MY BOY


ということで、自分にとって3回目のレコーディングに行ってきたわけですが・・・
いやぁ・・・


指が痛い(笑)


まぁ、その分弾いたっていうことでもあるんですけど、逆に言えばそれだけ何度も弾かなきゃいけないぐらい自分がまだまだ下手だからなんですよねぇ。
毎回毎回新しい技術みたいなものをばやさんたちに教わったりしているんですけど・・・いやはや・・・とても大変です(笑)
でも、その分凄く楽しいです。


今回はばやさんがライバルの譜面を書いてくれたにも関わらず、何故かその場の流れで結局MY BOYをやる運びになりました(笑)
いや、でもこれも自分が凄くやってみたい曲だったので凄く嬉しくて楽しかったです。
曲の良さとか色々な特徴とかあると思うんですけど、個人的には色々ハローの曲を聴いていてもBuono!は特にそういう部分を刺激されるというか、
弾いてみたい!って思わせる曲が多いんじゃないかなぁ・・・なんて思ってます。
あぁ、もちろん昔はそんな風には思わなかったんですけど、自分でベース弾き始めてそういうことに気付きました。
そういう曲の特徴みたいな話もあるのかもしれないですよね〜


ご存知の通りめちゃくちゃテンポも速い曲で、Buono!の3人もレコーディングとか大変だったなんて話もしているぐらいでね。
そんな曲なんですが、めちゃくちゃカッコいいし、これをガーって弾けたらすげーカッコいいよなぁなんて想像したりしながら。
まぁ・・・まだまだなんですがね(笑)
それでも、一応の流れ的なものは大体指先に叩き込んできたので、これから日々また反復練習しながら、少しでももっと出来るようにならないとなって思ってます。
今回は課題も二つほど貰っちゃったので・・・あれは・・・大変だなぁ・・・(笑)
後はライバルの譜面も貰ってきたので、ライバルの練習とかもしてみようかな〜なんて考えてます♪


ということで、今回も音楽や楽器や楽しい仲間に囲まれたとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ハッスルもドラムの練習してるかなぁ?(笑)
それに、昨日昼ごはん食べている時に話題に上がったんですけど、えっちゃん経由でごんぎつね君がGEMバンドに・・・なんて話も出ているみたいで。
是非是非!入っちゃいましょう!一緒にやろう!楽しいよ!


自分もみんなから刺激を受けて始めたクチですけど、こうやってどんどん広がっていけばもっと楽しくなるだろうなぁなんて思ってます。
さて、今日は流石に夜も遅いので寝るとして(笑)明日は夕方までのんびりまた練習とかしていようと思います〜
忘れないうちにやっておかないとね〜。そして体に染み込ませる。
がんばろー!