新人公演色々その1


昨日は中野で行われた新人公演を昼夜と見てきました。
記憶が鮮やかなうちに曲に沿ったレポとかも書きたいなと思うんですけど、まずは全体的な印象とか個人的な感想とか。

  • 全体的に


今回は出演メンバーが最近の新人公演では一番少なかったのかな?19人。
色々な事情や予定があって出演できないメンバーが居るのはとても残念なんですけど、それでも出演した19人がそれぞれの全力で、
今の自分自身の精一杯を表現してくれていたんじゃないかなって思います。いつもそうなんですけどね。
そういう気持ちが沢山感じられる新人公演が自分は大好きです。
向上心とか、これからに向かっての気持ちを持ちつつ、今の自分の持てる力を全部出してやろうっていう気持ちがビンビンに伝わってくるんですよね。
それを受け止めるには凄くこちらもパワーが要るので、今自分はかなり消耗しているっていうのもあるんですが(笑)


自分が前回の新人公演は予定があって行けなくなってしまったので、本当に久しぶりに見る新人公演になったんですけど、
本当に・・・凄くまた成長していたなぁ・・・一人一人が。
ついこの間、去年新メンバーとして入った3人のうちの子たちにしても、気づいたら凄く歌えるようになっていたり、中心に居たりして。
そういう成長速度の速さっていうのがあるので、見逃せないんですよねぇ。前回見逃したのは本当に痛恨でした(苦笑)
次はそうならないようにしないと。
印象に残ったメンバーも沢山いるんですけど、何とか近いうちに曲に沿った一言メモみたいなのを書ければそこで色々書きたいと思いますが、その前に特に個人的に印象に残ったこととか。

  • 全員のパフォーマンス


毎回彼女達は一生懸命練習して全員一致団結したパフォーマンスを披露してくれるんですが、今回は「愛の園 〜Touch My Heart!〜」の曲に合わせたダンスパフォーマンスでした。
今までのパフォーマンスってどちらかというと、ボンボンを持ってのチアリーディング的なものだったり、組体操の要素が混じったものだったり、
付加的な要素が多い部分があったと思うんですよね。もちろんそれぞれが素晴らしいものだったんですけど、
今回のはまさに「ダンスパフォーマンス」ストレートすぎるぐらいにストレートで、シンプルで。
シンプルであると分かりやすいというのはあるんですけど、その分自分の実力とかが思い切り表れるものになるんじゃないかなって思います。
そのパフォーマンスがねぇ・・・凄く良かったんです。本当に良かった。圧倒的でした。
皆凄いなぁ・・本当に成長してるなぁ・・・皆凄いんですけどね。
でも、その中で、曲が終わった後に、一番ど真ん中のセンターに立っていたのは・・・・こなっちゃんでした。
なっちゃん、すげーカッコよかった!!!目の力も凄く強い子なんですけど、その強さみたいなものがダンスにも歌にも表れていて、
凄く沢山のものが伝わってきました。彼女も今回個人的に凄く印象に残った子の一人です。
後、また綺麗になったよね。うん。

  • 明梨ちゃん


昨日は個人的に明梨ちゃんを応援しようって思っていて。
っていきなり何を?って思われるかもしれませんが。でも、気持ちを持って、青いサイリウムを振り続けました。
しゅごキャラ!エッグが歌うおまかせ♪ガーディアンの時とかも、ハッスルがゆうか、とーかつちょーがあやちょ、かっしぃがかにょんっていう感じなのもあって、
何か昼の連番は結果として・・・めちゃくちゃ良いバランスになっていたんじゃないかなと思います(笑)
そんな話もあるんですけど、彼女はまた凄く綺麗になったなぁっていうのも感じましたし、目を奪われることが凄く多かったです。


何ていうかスーってしたというか、凄く立ち姿一つ取ってもそうなんですけど、一皮むけたっていう印象が凄く強いです。
他の部分でも凄く彼女は活躍していて・・・本当に凄かった。これからも楽しみです。

  • さいねん


後は個人的には久々に彼女を見たと思うんですけど、また可愛くなってたなぁ〜
それに凄くパフォーマンスもよくってね。これからまだまだ伸びるんじゃないかと思います。

  • さぁや


彼女はやっぱり凄いです。
遠慮はなしよ、の時のシャウトとか彼女の真骨頂ですよね。圧倒的だわぁ・・・

  • あやちょ


彼女はもう前からずぅっと可愛いんですけど、それでも毎回見るたびに更に研ぎ澄まされていく感じがするんですよねぇ・・・
何だろうこの進化というか・・・凄いです。本当に彼女は。リーダー伊達じゃないぜ。


さて、後は思い出しながら何とか今週中にどこかでもっと色々書けたらいいなぁ・・・と思います。
本当に楽しくて熱いライブでした。