この想いあいつに届け


今日は愛知のオーロラホールで℃-uteの春ツアーのファイナルが行われます。
自分もそこに行くんですけれど、最初は行くつもりじゃありませんでした。
というより、元々今回のツアーこんなに足を運ぶつもりじゃありませんでした。
元々仕事のこともあったのでチケットを確保していたのは4月12日の公演と北海道の公演のみでした。
今年は自分なりに少し全体的に活動を控えめにしようと思っていたし、そんなことも書いていたので、
とりあえず自分の持っているチケットの分は行って・・・って考えていたんですね。
℃-uteは大好きだし、応援したい気持ちだって変わらないし、けれど彼女たちを応援し続けていくためにも
ちゃんと自分のこともしっかりしなきゃいけないし、きちんとしなきゃって思っていて。


でも、実際始まって見てみたらやっぱり彼女たちはとても輝いていて、凄く温かくて、沢山の力や幸せをくれて。
毎回毎回成長していく、変化していく彼女たちをもっと見たいっていう気持ちはもちろん出てくるし、
そんな彼女たちをもっと応援したいっていう気持ちも出てきて。
そんな気持ちも自分の気持ちや決断に影響を与えたっていうのも確かなこと。


でも、一番最初の始まりはツアーが始まる前でした。
栞菜ちゃんが今回のツアー欠席するっていうことが発表された時から、色々なことを考えて。
自分に出来ることは何かないだろうか?もっと何か出来ることないのかな?そんなことを沢山考えました。
そんな風にして過ごしていて、ツアーの初日直前になって、ふと会社からの帰り道に、憧れ My STARのアルバムを聞いていたら、
凄く沢山の想いやきっと想像や、誰かの気持ちなんかが沢山沢山溢れてきて。


今栞菜ちゃんはどんな気持ちだろう?
何を考えているだろう?そして、6人は?
もしかしたら不安かな?それとも・・・


そんなことが自然と頭の中をぐるぐる回り始めて・・・


きっと、いや間違いなく栞菜ちゃんは、今すぐに戻ってツアーに一緒に参加したいって・・・
一緒に歌って踊って・・・
今の栞菜ちゃんはどれだけ℃-uteのことを考えて、みんなのことを考えて過ごしているんだろう・・・
℃-uteのメンバーが、℃-uteが大好きな栞菜ちゃんだけれど、
今ほど℃-uteのことを、6人のことを考えている時って今までにないんじゃないか?とか・・・
℃-uteの事が大好きだからこそ彼女たちを信じているけれど、
でもきっと大好きだからこそ寂しいのも当たり前なはずで・・・
でも、きっとあの子達6人はそんな栞菜ちゃんの気持ちも全部分かった上で、全力で・・・


とか・・・そんなことが急に頭の中に浮かんできて・・・。
そうやって考えていて・・・結局最初に自分が書いていたように、少しでも、自分の出来る限り足を運んで、
その場所を守ること、℃-uteを守ること、それしかないって思って。改めて想いを決めて。


悩みながら人だから ちょっと私も悩んじゃうよ
もっと気楽に行こうかしら 大きく深呼吸


人は時に悩みすぎてしまうのが悪い癖なのかもしれない。考えることが出来るだけに、時に考えすぎてしまう。
考えなしに進むだけでもダメだとは思うけれど、自分の想いのままに進むことは・・・きっと悪くない。




やっぱり・・・寂しい。凄く寂しい。
彼女たちの姿を見て彼女たちから栞菜ちゃんへの想いを感じたり、その逆だったり、
あるいはそこにまるで居るかのような錯覚に陥ってしまったり。そんな風になるたびに、嬉しくて温かくて・・・なのに。
今年の冬のハローのコンサートのDVDとかを見て、℃-uteの所を見て、
栞菜ちゃんことを見て姿を見て・・・ふと気がつくとそんなことばかりやってる自分が居て。
会えるなら今すぐにだって会いたいし、姿も見たいし、声だって聞きたい。
でも、自分なんかよりもずっと℃-uteのことが好きで、何より誰よりもその場に加わって一緒に彼女たちとの時間を過ごしたいって思ってるはずの栞菜ちゃん自身がそうやって決めたことだから・・・ね。


大きな夢があるのだから もっと元気に生きていこう
私らしい笑顔でもっと皆を幸せにしたい


今の栞菜ちゃんの夢は何かな?
それは聞いてみないと分からないけれど、きっと今栞菜ちゃんが一番に願っているだろうことは分かる気がする。
そして、それはきっと6人にとっても同じはずで、自分にとってもそうなんだって思う。



栞菜ちゃんが元気に戻ってくるその日まで、今日もステージの上で全力でたのばる彼女たちと一緒に、自分もまだまだ頑張らなくちゃね。
一緒に頑張ろう。


今日も自分の精一杯で応援しに行きます。