Bye Bye Bye!発売記念イベント@横浜BLITZ


ということで、イベントの内容を色々とガーっと。
まだ大阪分も残っていますので、ネタバレ厳禁ってことでもぐりますね〜♪




















  • オープニング


オープニングは・・・我らがキューティーガールズの登場だ〜!イェイ!皆ノッてるかい?!
てなわけで颯爽と登場した愛理ちゃん、舞ちゃん、ちっさーの3人なんですがどうやら今日はいつもと様子が違うようだぜ?!


(○・v・)「今日は台本が全くありません」


リ ・一・リ「で、グダグダになりすぎると、チャイムが鳴って・・・そこで終了に・・・」


台本がない!!これは大変だ!!!でも、大丈夫大丈夫!元々ぐだ・・・(爆)
ちなみに修行中である彼女達は今回は「前座」ではなく「前説」だそうです。違いは・・・?(笑)
ともあれ、トークが展開したわけですが・・・いやはや・・・なんともかんとも(笑)


2回目では「みかんといえば?」とか「カッパといえば?」なんてメンバーが声をかけて、それに対して思いつくメンバーの名前をファンの人に叫んでもらうっていう事をやっていまして。
いや、オープニングっていうのはこれからに向けてテンションを上げることが大切、つまり大声を出すことは大切なことだと思うわけです。


リ ・一・リ<犬といえば?!


千聖〜!!!!!!


と言う感じで終了しました(笑)
3回目の時は今度は愛理ちゃんが「メンバーがこの後登場するときに皆さんにウェーブをやって欲しいんですが・・・」っていうアイデアを出してくれて。


リ ・一・リ<愛理いいね〜!ナイスアイデア


(○・v・)<たまにはいいこと言うね〜!


たまにはって(笑)しかし、その後予行練習をしてみようっていうことになった時にチャイムが・・・(笑)結局ぶっつけ本番でウェーブをやることになりましたが、
後で舞ちゃんが「ウェーブとても綺麗でした!ありがとうございました」って言ってくれていたので・・・OKかな?
愛すべきぐだぐだトークの3人が見れてとても幸せでした!
リアルに台本がないので困っている様子とか、お互いの様子を伺っていたり、自分で河童といえば?って聞いちゃって、ちょっと照れてるような愛理ちゃんとかがめちゃくちゃ可愛かった!!


1.Bye Bye Bye!
2.Go Go Go!


そして、続いてはメンバー6人が登場して、Bye Bye Bye!とカップリングのGo Go Go!を歌ってくれました。
衣装はジャケット写真、PVの衣装でしたね〜♪この衣装でのダンスを見れる機会っていうのは凄く貴重なんだろうなって思います。
ライブでの衣装は凄くラフな衣装で、この曲の持つ自由な感じを更に強く感じさせてくれるんですけど、
ジャケット写真のあの衣装だと、よりシャープな感じになるというか、曲のメロディが持つシャープな感じが表れるのかなって感じました。
でも、やっぱりダンスは柔らかくて、本当に今までの℃-uteのパフォーマンスとは違うなぁ・・・って感じます。


2回目は幸運にも3列目で見ることが出来たのでメンバーの表情とかも凄く良くわかったんですけど、なっきぃのダンスはやっぱり凄くカッコよかったり、
後、舞ちゃんがこの曲歌っている時は凄く真剣な顔というか大人っぽいというか・・・そういう感じなんですよね。
でも、今回一番惹かれたのは愛理ちゃんでした。彼女のダンスが凄く良かったんですよねぇ。
本当に彼女は歌にしてもそうなのだけれど、ダンスの表現も凄く変わったなって思うし、凄く気持ちが伝わってきます。素敵な表情を沢山見せてくれました。



そして、Go Go Go!は、やっぱりメンバーの表情が皆笑顔で、嬉しそうで楽しそうでね。それを見ているだけで本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
あんなに沢山「好き」って歌われると、何だか照れてしまうような感じになっちゃうかも。いや、別に自分に言われているわけじゃないんですけどね(笑)
何か、告白ではないけれど、「好き」っていう言葉に込められた気持ちも色々あって、言うのは恥ずかしいけど・・・みたいな部分もあるのかなぁ・・・なんて見ていて感じました。
歌の部分にしても、メンバー同士のハモリだったり、今までにないコンビでの歌だったりも聞くことが出来て凄く素敵なんですよねぇ。

  • 自己紹介


そして、メンバーの自己紹介プラス「自分が最近バイバイしたこと、或いはバイバイしたいこと」を発表するという形になりまして。


(○・v・)<私がバイバイしたいことは、早起きが出来ないことです。。


舞ちゃん、早起き苦手な人は居ますよねぇ・・・血圧の問題とかもある話なので辛い人には本当に辛い。。


ノソ*^o゚)<私がバイバイしたいことは、後片付けが出来ないことなんですけど。
いつもお出かけする時に沢山洋服を引っ張り出して、そのままにして出てしまっているので・・・そこをちゃんとしまうようにしたいです。


でもって、なっきぃは凄くしっかりものでメンバーからも後片付けとかにしても、色々な部分に気を使ってやっているみたいな話も聞いていただけに、
ちょっと意外な部分が発見できたのかも?
でも、お出かけする前に「今日は何着て行こうかな?」って色々考えて、「これがいいかな?あっ、でもこっちのほうがいいかなぁ・・・」なんて考えて。
それで「よしっ!これにしよう!」って決めて出かけているなっきぃの様子を想像すると・・・可愛くて仕方がないんですが!


洲´・v・)<私がバイバイしたいことは、物を最後まで使い切れないことなんですけど。
消しゴムでもリップクリームでも最後まで使ったことがないんですね。途中でなくなっちゃって(笑)


これって結構多いんじゃないかなぁ・・・自分も似たような記憶が沢山あります(汗
いつの間にか使わなくなっちゃったり、突然消えちゃったりするんですよね。。。


从・ゥ・从<私がバイバイしたいことは・・・雨女です(笑)ホントは”バイバイしたこと”として発表したかったんだけどなぁ・・・でも、今日雨降っちゃいましたね(笑)


今まではいい調子だったのにねぇ・・・って言われてましたが(笑)
いや、雨の日もあれば晴れの日もある。たまたまですよ、たまたま(笑)


リl|*´∀`l|<私がバイバイしたいことは・・・私いつも少し明かりがないと眠れないんですね。
暗いと、寝ている間にあの・・・お化けとかが・・・。この年になって恥ずかしいので、バイバイしたいです(笑)


梅さん可愛いなぁ・・・可愛すぎるなぁ・・・


リ ・一・リ<私がバイバイしたいことは、いつも授業が始まる時には席についてちゃんと授業の準備をしているようにって言われているんですけど、
他のクラスに遊びに行っていて戻っていないので・・・(笑)ちゃんと戻って準備するようにしたいです


元気なちっさーらしいエピソードですよね(笑)
まぁ、授業ももちろん大切ですけどコミュニケーションも大切なので、うん。

  • キューティー知ってます子選手権


そして、今回のメインのイベントは、春ツアーで登場した新キャラクター「知ってます子」さんにちなんだ企画。
皆で赤いめがねをかけて、「知ってます、私、知ってます・・・」って言って、あの物悲しいメロディーが流れて・・・というね(笑)
会場のお客さんの共感を最も得られた人がチャンピョンという話です。
「誰でも知ってるけどあえて口には出さないことを言う」っていうのがウリなんですけれど、メンバーの口から出てきたのは色々と・・・


・2回目


リ ・一・リ<知ってます。私、知ってます。カラオケに行くと、皆マイクは持つのに誰も曲を入れない〜!


そう、一曲目を入れるのに凄い時間がかかるっていう話をしていて。そういうこともあるのかなぁ・・・
解決策として一曲目には「皆で歌える曲を入れる」っていう案が出されてましたね〜♪


リl|*´∀`l|<知ってます。私、知ってます。雨を見ると・・・舞美の顔を思い出す〜!


从・ゥ・从<思い出さないよ!(笑)


でも会場は大盛り上がり(笑)梅さんGJ!(笑)


从・ゥ・从<知ってます。私、知ってます。磁石が二つあると、ついN極とN極をくっつけたくなる〜!


あるある!(笑)良くやった(笑)くっつかないって分かってるのに、やってみたくなるんだよねぇ〜。皆一度はやったことあるんじゃないかな?なんて話になって。


(○・v・)<えっ?やったことない・・・


从・ゥ・从<大人だな〜!(笑)


こんなまいまいみぃ〜のやり取りがハーン(笑)


ノソ*^o゚)<知ってます。私、知ってます。今日のメンバーで1人だけジャケット写真の髪型と違う人が居る〜!それは矢島舞美〜!


从・ゥ・从<最初は下ろしてたんですけどねぇ・・・リハーサルで汗かいちゃって(笑)


髪をアップにしたまいみぃ〜も可愛いから大丈夫!(笑)
って、そんな風になっきぃが発表する前に一言


ノソ*^o゚)<みぃたんには負けないからね!


なんて言っていたのが可愛すぎた。。。なっきぃ可愛すぎる。。。


洲´・v・)<知ってます。私、知ってます。電車に乗ろうとしてドアが目の前で閉まると、あっ私乗る気ありませんから〜みたいなフリする〜!


あるある(笑)必死に走ってきて間に合わない人とか見るとあぁ・・・とか思うけれど、何かそういう様子を人に見られるのが恥ずかしいって思っちゃうんだろうねぇ。


(○・v・)<知ってます。私、知ってます。千聖の身長がいつの間にかに妹の明日菜ちゃんに抜かされている〜!


リ ・一・リ<そうなんですよ(笑)いつの間にかに!


今のところは152と151?1cmしか変わらないらしいんですけど、今後はどうなるんでしょうね?
2回目の回は雨女で盛り上げた梅さんがチャンピョンに輝いておりました(笑)


・3回目


リl|*´∀`l|<知ってます。私、知ってます。食事に行ってフライドポテトとかを頼むとき、最後の一本になるとどっちが食べる?みたいになる〜!


(○・v・)<半分ずっこにすればいいんだよ


まいまいグー!!!


(○・v・)<知ってます。私、知ってます。話している時、相手の歯に胡麻とかがついていると、言おうか言わないか迷う〜


リl|*´∀`l|<私言っちゃう!だって笑っちゃうもん(笑)


まぁ言ってあげたほうがいいかな?(笑)


从・ゥ・从<知ってます。私、知ってます。蛇口やホースの先から水が出ているのを見ると、思わずその口に指を入れて水に抵抗したくなる〜!


(○・v・)<やったことある〜!


从・ゥ・从<でしょ?で、水浸しになって怒られるんだよね(笑)


水浸しになってもいいじゃまいか!(笑)


洲´・v・)<知ってます。私、知ってます。今日のえりかちゃんの髪型は・・・クレオパトラ〜!


リl|;´∀`l|<えっ?!へ、変かなぁ?!・・・今日前髪ちょっと長くなっちゃってるから・・・。。。


洲;´・v・)<いや、えりかちゃん、褒めてるんだよ・・・。あのクレオパトラって世界三大美女の・・・


クレオパトラを知らない梅さんと、必死に説明するあいりんがハーン(笑)


リ ・一・リ<知ってます。私、知ってます。ハロプロで唯一つんくさんのことを呼び捨てにしたことのあるメンバー、萩原舞〜!


会場大爆笑(笑)


(○・v・)<あの時は、”どうでしたか?”とか聞かれたと思うんだけど、どうだったかも分からなくて(笑)


从・ゥ・从<まだ小学校一年生だったもんね。


(○・v・)<うん。


从・ゥ・从<そっか〜!大きくなったね〜♪


(○・v・)<(笑)舞美ちゃん、お母さんみたい(笑)


从・ゥ・从<(笑)


なんて素晴らしいやり取りだ・・・最高だよまいまいみぃ〜
そんなネタの後にやったなっきぃは「やりにくい」って言いながら


ノソ*^o゚)<知ってます。私、知ってます。三重県の県庁所在地は・・・津〜!


いや、実は今でも知らない人が居たりするかもしれないよ?(笑)
とまぁ、こんな感じでとても楽しいコーナーでした♪メンバー同士のやり取りとか、皆が大爆笑している様子とかも見れてとても楽しくて♪


3.★憧れ My STAR
4.ENDLESS LOVE
5.FOREVER LOVE


最後はこの3曲をドドーンと一気に。
3曲とも凄く曲そのものがかっこよくて、ダンスもカッコよくて引き込まれる曲なんですよね。
特にENDLESS LOVEとか久しぶりに聞けたから凄く嬉しかったなぁ・・・凄くカッコよかった!
ホント、どのツアーもいつも楽しいんですけど、ツアーでやっていない曲、最近聞いてない曲でも聞きたい曲って沢山あるんですよねぇ・・・
こういう風に歌ってくれるのは本当に嬉しいです。


そして、ラストはFOREVER LOVE
恋する想いは〜マイダーリン♪メンバーの笑顔が凄く輝いている曲。
さっきまで凄く大人っぽい表情だった舞ちゃんが満面の笑みで歌って踊っている様子とか凄く良かったなぁ・・・
間奏の部分の振り付けとかは凄くカッコよくて、シャープでね。だけど、歌に込められた想いはとても可愛くて、純粋で、まっすぐで。
幸せいっぱい。
そして、光る汗を輝かせながら歌って踊る舞美ちゃんは本当にキラキラしてるんですよね。
会場の様子も、色々な人たちのことを見ながら、本当に楽しそうにずぅっと笑顔で。
自信もそうだし、一緒に楽しみましょう!っていう気持ちもそうだし、歌える事が嬉しくて仕方がないっていう表情が沢山見れました。
皆楽しんでますか?みたいに、笑顔でこっちの方を見てきたりするので、もうねぇ・・・そのたびに胸がドキドキです。。


とりあえず、ガーって書いたんですけど、カッコいいライブパフォーマンスあり、ぐだぐだトークあり、メンバー同士の微笑ましいやり取りあり、
本当にどこをとっても℃-uteらしさ溢れるイベントだったんじゃないかなって思います♪
とても楽しかったです。℃-uteの皆、ありがとう〜!