℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(4月16日分)


从・ゥ・从「℃-uteのツアーが4月11日から始まりました!4月20日には私の3冊目の写真集“17”が発売になります!
今回はグアムと都内での撮影だったんですけど、吹く風とかも凄い気持ちよくて、そういうものを感じながらの撮影になりました♪
そして、4月29日には私のDVDも発売になります!今回は体力測定を行ったんですよ。
中学校2年生の時の記録と比べたりとか、後インタビューもして、℃-ute岡井千聖ちゃんと萩原舞ちゃんもオーディオコメンタリーには参加してくれているので期待していてください♪」


ツアーも、写真集発売も、DVDも色々あって凄く嬉しいですよね〜♪
体力測定ということなんですけど、どんな感じなのか?!℃-ute、そしてハロプロ屈指のスポーツ少女舞美ちゃんですが、
どれだけの記録が出るのかな?℃-uteでは昔DVDマガジンでちょっとだけエッグの子達と一緒にそういう記録対決みたいなのをやってましたよね〜
アレはもう大分前だからあれだけど・・・どれぐらい成長しているのかな?
っていう話もありつつ、舞美ちゃんのDVDに、ちっさーと舞ちゃんがオーディオコメンタリーとか!!!これは凄い!!!!
初めて聞きましたよ、これ。。。凄いなぁ・・・楽しそうだなぁ〜♪
ちっさーも舞ちゃんも舞美ちゃんに遠慮なく突っ込む二人なので(笑)どんな感じの楽しいトークが聞けるのかも期待大!


从・ゥ・从「最近懐かしい友達からお手紙が届いて、凄く応援してくれる内容だったし、また今度会った時はいっぱい喋りたいねって書いてくれていて。
そして℃-uteの歌にLALALA 幸せの歌っていう歌があるんですけど、その2番の私が歌っている“懐かしい友達が送ってくれた手書きのお便りに感動しちゃった〜♪”
っていうところがホントに頭にフーって浮かんできて、凄く感動して嬉しかったです!」


まさに歌詞の通りだよねぇ〜!手紙ってデジタルな世界と違って文字とか、温かさとか気持ちがより伝わるものだと思うので、
舞美ちゃんも本当に嬉しいだろうなぁ・・・そういう素敵な友達がいるっていうことが何より素晴らしいですよね。


「僕は高校生活がスタートします。友達できるかな?勉強大丈夫かなぁ?など不安が沢山です。なので、高校生活の先輩としてのアドバイスをください。
後不安になったときや緊張する時に舞美さんが必ずやるってことを教えてください」


从・ゥ・从「私も高校生になる前は、勉強も今までと違って難しくなるし、友達も初めての子とも沢山会うし不安はあったんですけど、
自然と信頼できるような仲になっているので・・・その辺は大丈夫なんじゃないかな?と思います。
後緊張する時によくやるのは、メンバーから気を貰います!ちょっとパワー頂戴!って言って手をギュって握って“頑張って!”って言ってもらって、
頑張ってくる!って言ってよくやって・・・ステージに上がったりするので、友達とかに気を貰うといいんじゃないかなって思います!」


まいみぃ〜・・・というか・・・℃-ute〜!
凄くそういう光景が想像できるというか・・・もう、本当に近くて温かい℃-uteの関係が伝わってくるエピソードですよね。
素敵だなぁ・・・。


「僕は語学の勉強をスタートしたいです。まずドイツ語を勉強したいと思っているのですが、5月に幸運にもドイツに行く機会ができたので、
この機会に是非頑張って勉強したいなって思ってます。舞美ちゃんは何か勉強してみたい外国の言葉ってありますか?」


从・ゥ・从「色んな言葉を喋れる人って憧れますよね!積極的なところがまた凄いなって思います。
私だったら緊張するし・・・もし(話しかけても)伝わらなかったら・・・とか考えちゃうんですけど、そういうこと考えずに積極的にですね!
私が勉強してみたいのはやっぱり英語なんですけど、使われる事が多いので便利なんじゃないかな?と思うので。
写真集の撮影でもグアムに行った時に、現地の人が英語で喋ってるんですけど、ちゃんとそういうのを聞き取って、それに言いたいことを返せるようになりたいなって思います!
頑張ってください!日本を離れてドイツに行かれるということなんですけど、日本から応援してます!」


喋るっていうことに関しては本当に喋らないと全然上達しないですからね。積極的に話しかける、会話をするっていうことが何よりの上達の近道じゃないかなと思います。
舞美ちゃんは英語かぁ・・・確かにいろいろな場所や国で使えるので凄く便利ですよね♪
まいみぃ〜も頑張れまいみぃ〜

  • クレバークレバーシーズン2


「馬耳東風」


从・ゥ・从「聞いたことがあるし勉強したこともあるんですけど・・・だけど覚えてないなぁ。。。
馬の耳・・・馬の耳に念仏とか言うじゃないですか。馬の耳に念仏唱えても意味ないっていうことじゃないですか。
色んな情報を周りから聞いても、信じない?人のことを言う。自分が確かめるまでは信じない人のことを言うんだと思います!」


惜しい・・・?耳から耳に抜けていってしまう、聞き流すっていうことなんですよね。
他人の意見を聞かないっていう意味では舞美ちゃんの解説と少し似ているのかなとは思いますけど・・・やっぱり違うかな(汗


从・ゥ・从「続いてはラジオネームかしましさんからです!」


「舞美さんこんばんは!毎週楽しく聞いてます。以前のクレバークレバーシーズン2で出題されていた、
温厚篤実という言葉ですが、まさに舞美さんのような人のためにあるような言葉だなぁと思います。
優しくて誰にも分け隔てなく接する事が出来る舞美さんを、僕も見習わなくては!と思ってます。
思っているだけじゃなくて、実行しなきゃいけませんね。
I My Meまいみ〜は僕の生きがいです。これからも全力で応援していくので頑張ってくださいね」


从・ゥ・从「ありがとうございます!嬉しいですね♪温厚篤実を学んだ時に私が最後に“言ってもらいたいな”って言ったのを覚えてるんですけど、
言ってもらっちゃいましたね♪嬉しいです!どうもありがとうございます♪
なんかこう・・・まさに褒めて貰うメールを貰いました!ありがとうございます!これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!」


ということで、かっしぃメッセージ〜♪
凄くかっしぃらしい言葉が沢山詰まったメッセージですよね、なんて聞きながら勝手に思っていて何だか嬉しくなってしまいました(笑)
温厚篤実・・・そうだよねぇ・・・凄く納得の言葉と意味と彼女の姿と、ですね。うん。


「私がスタートさせたいことは資格の勉強です。将来の為に行動しようと思います」


从・ゥ・从「資格色々ありますよね!私が資格取るとしたら・・・デザインの資格とかあるのかな?
洋服とかバッグとか何でもいいんですけど、一度でいいから自分でデザインしてみたいなって思います。
よくバースデーTシャツをデザインすることがあるんですけど、そういうのをどんどんやっていきたいなって思うので、
デザインの資格とかあるなら取ってみたいなって思います!後、色の資格があるっていうのも聞いたんですけど、
私色のセンスあんまりない気がします(笑)あぁ・・・でもデザイン関係ありますよね(笑)」


デザインかぁ・・・色の資格は聞いたことありますけど、デザイン系の資格ってどういうのがあるんでしょうね?
舞美ちゃんの描くキャラクターも凄く可愛らしかったりすると思うので、将来的にそういう可能性っていうのは女性には特に結構あるんじゃないかな?なんて思ったりもします。


「私の元気の源、それは℃-uteの皆と一緒にいることだったり、家族と一緒の時間を過ごすことだったり、色々あります。
あっ、後食べる事も寝る事も!それからそれからお買い物に行くこともだし、愛犬たちと遊ぶこともだし・・・
あぁ〜私には元気の源がいっぱいあります!でもでも、今℃-uteのコンサートツアー中で感じることは、
ファンの皆さんの笑顔が私たちにはすーごく大きなもので、逆に元気を貰ってるなって思うことです。
コンサートってすーごく動き回って、汗もいーっぱいかくけど、一公演一公演終わった後に本当に温かい幸せを感じます。
だから私たちも何十倍にもしてコンサートを見に来てくださった皆さんに元気を送ります!
今回のツアーもまだまだ続きますが、一人でも多くの方の笑顔に出会えたらいいなって思います」


元気の源が沢山あるっていうことは凄く幸せなことですよね。
でも、幸せを感じるには幸せを感じることが出来る気持ちがなくっちゃいけないんだと思います。
何気なく過ごしていた時間や、身近な誰かとの会話とかそういうものが後になってよくよく考えてみれば「あの頃幸せだったなぁ・・」なんて思い返すことはあるかもしれないですけど、
今まさにその瞬間にそういう気持ちをきちんと感じて、それを幸せだと思って、その幸せを与えてくれる人にありがとうっていう気持ちも持って、
そういう気持ちでその人達と接していくと、その気持ちがまた自分に返ってきて、それが更に自分を幸せにしてくれる。
きっと人の気持ちの流れ、やり取りってそういうものじゃないかなぁ・・・。
だからね、彼女達のライブなどを見て幸せを感じた自分達が、笑顔だったり言葉だったりで感じた気持ちを伝えて、
それを見て受け取ってくれた彼女達がそこからパワーを貰ったって言ってくれて、更にその気持ちを自分達に伝えてくれる。


いつもありがとう。