スターデジオ侵略大作戦作戦ネームは×××〜℃-uteには負けないからね(笑)〜4週目

〜その3




州*‘ o‘リ<私はエレベーターとエスカレーターのお話をします。私はエレベーターとエスカレーターの見分けがいまだに分からないんですね。うふふふ(笑)
それで、エレベーターとエスカレーターってどっちも(言葉の)最後に“ター”って付いているじゃないですか、そこで分からなくて・・・
どうせなら分かりやすいようにエレベーターは“上へ上がる”、エスカレーターは“自動階段”、そうやって(名前を)つけたいです(笑)
私は一年前ぐらいまでエレベーターを・・・“エベレーター”って覚えていて・・(笑)
人に言われて・・・凄く恥ずかしい思いをしました。。。はい。・・・何話そうっかな?
エレベーター、エスカレーターどこからその名前が出てきたのか凄い不思議、私そういう不思議に思ったことを調べるのが凄い好きなので、
今度はエレベーターとエスカレーターの名前がどうやって出来たのかを調べて、いつかその結果を報告します!
・・・ねぇ、どうしよう!待って・・・(笑)えへっ・・・待って待って(笑)・・・
えぇ・・・じゃあこの辺で終わらせます!以上、私のお一人様トークでした!


州*‘ o‘リ<なんかさぁ、何話していいかぜんぜんわかんなくってさ〜(笑)


顔が真っ赤になってしまっていたらしいりーちゃん、想像しただけで・・・ハァーン!!
いや、ホント緊張するんだよねぇ・・・普段なかなかこうやってラジオでっていうのはないもんねぇ。
撮影っていうのなら結構あるとは思うんですけど、空気が違うんでしょうね、きっと。
しっかし・・・可愛いなぁ・・・


ル ’‐’リ<頑張ったね、梨沙子っち!


州*‘ o‘リ<でしょ?


ル ’‐’リ<いぇーい!


この会話は・・・(笑)ハァーン!


川´・_・リ<私清水佐紀は17歳高校二年生にして、まぁ、料理が全然出来ないということで、去年2008年は一切料理をせずに一年間過ごしてきたわけですが、
今年に入った時に公約を立てまして、料理を出来るようにするっていう公約だったんですけど、最初は3ヶ月に1品は出来ればいいかなっていう目標だったんですね。
だから、1年間で4品できればいいかなぁ・・・っていうかるーい目標だったんですけども、今年18歳になるっていうことで、やっぱり料理は出来なきゃいけないなっていうね。
他のメンバーも料理とか得意で、須藤茉麻ちゃんとかも結構手作りして皆にくれたりするので、私もいつかそういう風に出来るようになりたいなと思い。
出来るときはやろう!っていう風になりまして、今までこの2009年に入って3ヶ月間で作ったものが、コーンスープと焼きうどん、カレー。
カレーはやっぱ出来なきゃいけないなっていう。最初はコーンスープ、簡単なものからって思いそこから始めたんですけど、
うちのコーンスープはとろみが出るコーンスープなので、そういうのも覚えて、家庭の味っていうんですか?そういうのが作れたらいいなっていうので♪
焼きうどんもお昼に作ったんですけどね。カレーも作りまして、まだ一人じゃ何にも出来ないんですけども、
お母さんが掃除をしながら・・・私が一人でやっていて、“おかあさーん!次何するのー!”みたいな(笑)
一人じゃ何にも出来ないんで、とりあえずお母さんが一緒にみたいな感じなんですけど、この調子で残りも頑張っていきたいなと思います!


ル ’‐’リ<えぇキャップコーンスープ作れるの?!


川´・_・リ<作れるよ!まずお湯を温めます、コンソメの素を入れて、その後に溶けたら・・・自分でノート作ったんですけどね(笑)


ル ’‐’リ<やばーい!キャップに抜かれちゃうかもしれなーい・・・・


州*‘ o‘リ<いつの日かさぁ、焼きそばが緑色だったんだよー!!!!


キャップは順調に進んでいるようですが・・・ももち・・・(笑)
いや、焼きそばに大事なのは色じゃないですよ。うん(笑)梨沙子ちゃんと熊井ちゃんは?


州*‘ o‘リ<私大好きですね、作るの♪


川*^∇^)|<私も〜♪


ル ’‐’リ<やっぱ時代だよね、桃たちが生まれた時は作らない時代だったんだよ!


時代(笑)それにしても、お母さんのアドバイスを受けながら一生懸命料理作ってる佐紀ちゃんの姿想像すると・・・凄くいいなぁ〜


「私は女子高校生です。まだ声変わりをしていないのが悩みです。アニメ声で桃子ちゃんに似てるねって言われます。
Berryz工房の皆さんはデビューの頃と比べると大分声変わりましたよね?自分で自覚はあるんですか?」


ル ’‐’リ<おぉ〜オソロッチですね〜♪


川´・_・リ<でもぉ、そんなに悩むことじゃないと思うんですよね。


ル ’‐’リ<だって桃だってあんまり(声変わり)してないだろうし、歌う時は若干変えたりしているけど、普通の喋り声は個性じゃないかなぁと思うんですけど


州*‘ o‘リ<そんなに不安になることじゃないと思う


ル ’‐’リ<電話してる声と普通の声は多分違うと思いますよ〜。桃〜って呼ばれて声で誰かって分かるじゃん?
だからいいと思いますけどね〜


そう、個性ですよね。うん!
高い声、低い声、可愛らしい声、綺麗な声、色々あるからこそいいんだよね〜
ということで、たっぷり1時間の放送が4回あったんですけど、色々な話も聞けたしとても楽しかった〜!
是非またやって欲しいですねぇ〜