合宿その後


そう、合宿中にもえっちゃんとかとってぃから「楽器買うなら熱いうちに!」って言われていて、
その間もどうしようかなぁ、どうしようかなぁ・・・って結構考えていたんですね。
めちゃくちゃ楽しかったのは本当に確かで、続けたいと思ったのも確かなのだけれど、なかなか考えてしまうこともあったりして。
でも、打ち上げとかしている時も、帰宅している時も、気付いたら手と指が勝手に動いてエアギターしてるんですよね(笑)
自分の中で「ロッタラ ロッタラ・・・」ってメロディーを刻みながらベースの音を思い出しながら・・・
そんなことをずぅっとやっていて。
でもって、家に戻って色々考えていて・・・部屋に戻って・・・なんだか指が落ち着かなくて、指が寂しいというか何というか。
そんな感じだったので・・・これは買わなきゃ駄目だ!って思って、次の日に速攻で行っちゃったわけなんですね。


で、合宿の後の変化っていうのは色々あるんですけど、今までと曲の聞き方が少し変わった気がします。
今までは純粋にメロディーと歌を聴いて楽しんでいたんですけど、そんな中で、自分の中で自然とベースの音を探すようになったというか・・・
もちろんそんな深いことはまだまだ全然分からないんですけれどね(笑)
それでも、合宿する前はこんな事考えなかったものなぁ・・・不思議不思議。


そう、それで昨日のSTBのライブとかでも、「置き手紙」とかを美貴ちゃんが歌っている時に間奏のところとかで、
気付いたらベースの人のところを見て、どんな感じで演奏しているのかな?って見ている自分が居て。
今までそんな風に見たことなくって、美貴ちゃんばかり見ていたのになぁ・・・(笑)
こんな変化がありました。


ということで、まだまだ弾き方も慣れていなくてあれですけど、楽しくこれからも末永く続けて行きたいなぁって思います♪