合宿


ということでズバっと帰宅〜!!
一昨日の前夜祭→momo only。→よろセン!鑑賞会もめちゃくちゃ楽しかったし〜♪
ていうか、まぁさのDVDを見ていないことを思い出しまして・・・明日家でじっくり見ようと思います!


でもって、本題?の自分にとっての初合宿なんですが・・・いやはや何ともかんとも・・・楽しかった!!!
詳しくは近いうちにとってぃのところに上がる・・・上げられるか?(笑)いや、きっと上がると思うのでそれを待っていただくとしまして。
自分みたいに普通の学校の音楽の授業で習う程度のことしかやったことがなかった人が。
リコーダー吹いて、ハーモニカとかピアニカを小学校とか中学校でやったことしかない人が。吹奏楽部でも何でもない人が。
いきなりやってみよう!って言っても出来るわけが・・・


あるんだなぁ〜!(笑)


とは言ってもですね。昨日の打ち上げでもはっちさんとかが少しお話してましたけど、こうやっていざ音楽始めてみよう!っていう時に、
周りにこれだけの経験者が一緒にいてくれることってホント凄い珍しいことだと思うんですよね。
自分だって彼らが居なければ、彼らに出会わなければきっとこれから先も楽器をああやって触ることもなかったことでしょう。
彼らに出会って、そしてその彼らがたまたま楽器をやっていてバンドを組んでいて・・・そして彼らの音楽を聴いて楽しくなって、やってみたいって思って・・・
自分で言うのもなんですけど、凄く素敵な出会いをさせてもらったなぁ・・・って思います。
出会いは人を変えるといいますけど、ホント新しいことに沢山出会えました!ありがとうございます。


主にギタリストであるばやさんの指導を受けながらやってみたんですけれど、自分の一番最初の希望?通りベースを。
最初にトライしてみた曲は「ロッタラ ロッタラ」だったわけなんですが。
これをもし一人で始めてたら、楽譜とか読んだりしてもちんぷんかんぷんで、一日経っても弾ける気しないですよねぇ・・・
それでも、教えてくださる方が一人居ると・・・不思議不思議!弾けちゃうんですね〜!


いや、本当にね、最初の部分「ロッタラ ロッタラ ロッタラ」の部分が弾けただけで・・・感動。
いざ楽器やってみようって思ってから、実際に弾けるかな?とか、音ってどうやって出るんだろう・・・あの音とかこの音とか・・・って色々考えて。
それでも、あんな素敵な音楽を少しでも弾くことが出来たら絶対楽しいだろうなぁって思ってて。
それで実際にやってみて、その音が出るとそれだけで凄く凄く嬉しくって。
色々教わりながらやったので、ロッタラが一番時間かかっちゃったんですけど・・・でも、ホントありがとうございます!
ホントに、皆さんのお陰です。
忘れないうちにもっと練習したいなぁ・・・と思いを固めつつね。
皆でああやってやるのが更に楽しくしちゃうんだろうなぁ・・・って凄く実感しました。彼らのCDを貰って聞いて、色々レコーディング風景を想像していたりしたんですけど・・・そのまんまだった(笑)
本当に、一人一人が奏でる一つ一つの音が楽しくて。最高でした!


皆さんが今まで弾いたことのない楽器をやっていたりするのもあって、凄く皆で色々な挑戦をしながら楽しみつつ、凄くいい時間の過ごし方が出来たんじゃないかなって思います。
右手と左手の指が痛いんですけど、これもそれだけ楽しんで弾いてたからだよね〜


他に何を弾いたのかは・・・聞いてのお楽しみ?(笑)


本当に楽しかった〜!!!また合宿やりたーい!!!
音楽って本当に楽しいね!
今回参加できなかった人も是非次回!今度は河口湖で合宿を・・・?(笑)


他にもあれやりたいとかこれやりたいっていう話は沢山あったので・・・また次回!(笑)
LU LU LUCafe Buono!ホントのじぶん、泣き虫少年、イチャイチャ♡サマー、まっさらブルージーンズ
その前に自分はマイベースを手に入れなければ!