FIVE STARS(3月10日分)


从‘ 。‘)「うちの母の43歳?44歳?44歳のお誕生日ですね〜♪今年はですね、ちょっと前に母のお誕生日のお祝いとして温泉に行ってきました!
マネージャーに2ヶ月前ぐらいからずぅっとここ空けておいて!って言っておいて・・・行ってきましたよ♪」


亜弥ちゃんがお母さんを大切にしているっていう話は聞いてましたけれど、
一緒に温泉旅行とか凄くいいよねぇ〜。温泉に癒されて、娘の気持ちに癒されて、素敵ですよね。


从‘ 。‘)「あるアンケート調査で、ホワイトデーは3位特に気にしていない、2位彼氏やダンナさんから愛情を示して貰う日。
1位チョコのお返しを期待する日とありましたので〜」


女の子に対するアンケートだったらしいのですが、特に気にしていないっていうのもなんだかちょっと寂しいよねぇ。
まぁ、逆チョコなるものも最近は多いみたいですし、貰ってなくてもあげちゃうのもアリかも?
まぁ・・・あげる相手が居ればの話ですが(笑)


从‘ 。‘)「3月10日は山陽新幹線岡山博多間が開通した日?いつの話?1975年・・・あぁ、私が生まれた時にはもう(開通)していたから(笑)」


亜弥ちゃん自体が生まれてないから、そりゃ知らないよねぇ(笑)自分も生まれてない!(何


从‘ 。‘)「2025年には、リニアが開通する予定です!東京からリニアモーターカーっていうのが・・・新幹線よりも速いっていう認識は皆様にもあると思うのですけど。
東京名古屋間が40分で行けるんですよ!!今のぞみで2時間弱かかるわけですよ。それがよ?40分で行けるんだって!ビックリしない?!」


確かに名古屋って今でもそんなに遠いイメージないですけど、40分っていうと本当に遠征でも何でもなくなってしまいますね(笑)
自分も新しい職場がそういう電車とかに関連性が深いので最近は凄く身近なんですけど、本当に凄いですよねぇ。


从‘ 。‘)「私もこのラジオを始めさせていただいてから結構長く経つんですけれども、もうなんか・・・このコーナーで何を紹介したかっていうのを覚えてなくて。
被ってることもあるんじゃないかなって思うんですけど・・・(笑)もし言ってたらごめんなさいね(笑)
一応言ってみますね。最近暖かくなってまいりまして、冬場は長ズボン履いちゃったりとかして・・・でも、春になると露出が多くなるわけ。
そうするとペッタンコの靴とかも履きたいんだけれど、生足とかで居ると“生足”っていう感じが・・スタイルが崩れて見えるっていうか・・・
ブーツとか履いていた姿から見ると・・・スタイルの良さが半減したりするんですよ。
で、東急ハンズとかにも最近置いてあるんですけど、厚みのある中敷っていうか・・・そういうのがあったりするの」


もともとは背の低いロッカーの人のために用意された中敷らしいのだけれど、かかと専用のものらしいですが、
ファッション、スタイル的なものって色々あるんだよねぇ。
凄く色々考えているっていうのは伝わってきました(笑)
結構亜弥ちゃんってこういう話することが多いので、その辺りの女性的目線が色々分かるのが個人的には嬉しいなぁって思ったりしながら聞いてます(笑)