ハッピーバースデー




今日はももちこと嗣永桃子さんの17歳の誕生日〜!おめでと〜!
17!セブンティーン!


彼女の笑顔が大好きです
彼女の思い切り前向きな姿勢が大好きです
彼女の人一倍大きな動きが大好きです
彼女のダンスが大好きです


楽しければいいと思うんですけど、っていう言葉は凄く有名な言葉だと思いますけど、
彼女を見ていると本当にそういう気持ちになってくるんですよね。
言葉はそのままだとただの言葉ですけれど、その言葉にどれだけの想いを込められるか、
また、その言葉がどれだけその人の本当の心に近しいものであるかっていうことが言葉の説得力っていうものに影響を及ぼすんじゃないかって思うんですね。
極論ですけど、例えば思い切り笑ってる笑顔の人が「私は悲しい。。。」って言ったって説得力ないですよね。
その人の普段の姿勢とか、姿、行動、表情、そういったものからこそ本当の何かっていうのは伝わるものだと思います。
いつも素敵な笑顔を見せてくれて、全力で歌って踊って楽しんで、そんな風な姿を見せてくれている彼女の言葉だからこそ、
この言葉も強い力を持っているんだろうなって思います。
そんな彼女の姿を見ているだけでとても楽しい気持ちになってきます。


時に凄く前のめりに見えたり、一人で突っ走ってる?ように見えたりもすることもあるんですけど、
実際には凄く周りのことも良く見ていて、周りの子たちのことも気にかけているんですよね。
彼女の、楽しければ・・・っていうのは決して彼女だけがっていうことではなくて、
彼女自身を含めた彼女に接する人全てが、皆が皆楽しいっていう気持ちになってくれればっていう、きっと彼女の根底にある願いなんじゃないかなぁ・・・
そんな風に考えたりするので自分も彼女のそんな姿に惹かれるんですね。きっと。


これからも思い切り色々なことを楽しむ彼女の姿が見れたら嬉しいなって思います。
誕生日おめでとう。
17歳になりたての桃子ちゃんを明日見に行けるのがとても楽しみです。