FIVE STARS(2月24日分)


从‘ 。‘)「受験とか・・・勿論勉強も大事だし、大げさに言うと人生かかっちゃったりしちゃいますからね。
でも、この番組はリラックスして聴いていただけたらいいんじゃないかなって想います」


自分も受験の経験は一応あるのであれですけど、あの頃は少し根詰めすぎだったよなぁ・・・と反省(笑)
適度な息抜きをしないと逆に効率悪くなっちゃいますからねぇ。
自分も受験当日まで勉強しまくってた疲れが出たのか、当日熱出て体調最悪だったことを思い出します(苦笑)
雪の降る日で電車遅れてめちゃくちゃ大変だった・・・でも、見事合格してよかったですが(笑)
って、そんな自分の思い出話はどうでもいいですね(笑)


「大学に合格しました!まだ決まってない友達も居るから大きな声では言えないけれど・・・」


从‘ 。‘)「そう?言っていいんじゃない?人間ってプラスに思う気持ちよりも、マイナスに思う気持ちのほうが
100倍自分自身に影響するんですって。
だから例えば合格したよー!っていうのを聴いて、私も合格したいな!って思えばいいのよ。
そこでプレッシャーとかを感じてしまうのは性格的にもよろしくないので、どんどん皆に言ってプラスのパワーを振りまいていったほうがいいんじゃないですかね?」


亜弥ちゃんいいこと言うな〜
確かに気を使う気持ちもわかりますけど、プラスの気持ちとかオーラを振りまいて皆を元気にして、頑張れるようにって、
そういう風になってくれたらきっと一番素敵ですよね。


从‘ 。‘)「しかし、往復4時間かぁ・・・私だったら絶対一人暮らししちゃうけどなぁ。。。
私もデビューした頃は湘南に住んでましたので、往復3時間ちょっとかけて行ってましたけど、大変でしたねぇ。。。」


そう、大学決まったのはいいけれど家から往復4時間かけて通わなくてはいけないらしいのですが・・・
流石に往復4時間は・・・それを4年も最低続けることを考えると・・・(汗
亜弥ちゃんもデビュー当時はそうだったんだねぇ〜


「今度会社で人事異動があって、新しい部署はおじさんばかりなんです。。。」


从‘ 。‘)「私は結構おじさんとか、なんだったらおじいさんぐらいの人と話すの好きなので〜」


亜弥ちゃんは確かに好きそうですよね、凄く(笑)
でも、そこばかりに囚われることなく折角の機会なんだから普段なかなか接する機会のない世代やタイプの人と触れることによって色々感じられるものもあると思うんですけどね。


从‘ 。‘)「最近私はとても野菜食べたい病になっておりまして。でもホントは野菜よりも白いご飯が何より大好きで。
最近そんな白いご飯よりも何よりも野菜食べたい病で。特にはまっているのがクレソン。クレソンのサラダが美味しいんですよ!
ただ胡麻とかのドレッシングをかけてあるサラダだったりするんですけど、それがたまらない!
苦味の中にも甘みがあって、歯ごたえがあって・・・美味しいんですよね〜♪
週に何回も食べている気がしますけど、まぁお野菜を取るのは悪いことじゃないんじゃないかなぁと♪」


クレソンのサラダ・・・食べたことないなぁ・・・
そもそもクレソン自体そんなに見ない気がするのだけれど・・・(汗