音楽


そう、週末土曜日のお祝いの席で、GEMバンドの方々から一枚のCDを頂きました。
持って帰ってきて早速日曜日聞いてみたんですね。そしたら・・・




何ていうか・・・なんでこんなにも、どの曲も温かいんだろう・・・
バラードと呼ばれる曲、楽しく盛り上がる曲、色々なハローの曲を演奏されているんですけど、どの曲からも伝わってくる温かさ。
音楽はその人の魂を表現するものだ、なんて言葉もありますけど、本当にその言葉通りのことを感じました。
彼らが実際にこの曲をレコーディングしていた時にはその場にいなかったけれど、彼らがどんな風に演奏して、
どんな気持ちで弾いて・・・・ってやっていたのかのイメージまでが伝わってくるような。
もちろん自分が彼らのことを良く知っているからっていうのもあるにしても。ここまでリアルに伝わってくる。気持ちが。


自分が彼らと一緒に過ごす時間が大好きな理由がまた一つわかったような気がします。
いくつかの曲は去年とかに何人かの友人のバースデーに向けて作られた曲だったりもしたので、その時のムービーを改めて見返してみたりもしました。
本当に温かいなぁ・・・参ったよ・・・れっどすたぁでいろんな面白い歌とかも聴かされたりもしたし、おしゃむさんの・・とか色々あったりもしたけれど。
ここまで沢山の物が詰まっているとは思ってもいませんでした。ありがとう。


参った。本当に参った。100回のKISSとか、青春大通りとか聴いてたらマジ泣きしてしまったじゃないか。。。


自分は楽器を弾いたことがないし、技術的なこととかも何もわからない。上手いとか下手とかも良くわからない。
でも、音楽を伝えるために必要なのはそういう部分じゃないんだっていうのはわかった気がする。
何より歌うことだったり、楽器を演奏して音楽を奏でる、作ることを心から楽しいと思う気持ち、
そしてその曲を愛する気持ち、曲を歌う人達が大好きだっていう気持ち。
そういう気持ちさえあればこんなにも素晴らしい音楽が出来る。そして、そんな音楽はきっと誰かに届く。
気持ち、届きました。
こんな素敵な物を本当にありがとうございます。


彼女達のことを、彼女達の音楽を、そして音楽そのものを楽しんで、愛しているGEMバンドの皆さんに心からのありがとう。
音楽ってこんなにも素晴らしくて、温かい。


まだ聴いていない方は今度お渡ししますね。