泣いちゃうかも


泣いちゃうかも(初回生産限定盤A)(DVD付)

泣いちゃうかも(初回生産限定盤A)(DVD付)


ということで昨日は娘。のシングルが届きました!元々ワンダや横アリで曲自体は見て、聞いていたんですけどね。
やっぱりCD音源って違うよなぁ・・・とか思いつつ。何度も書いてますけど、好きですこの曲。
前に一度感想は書いたと思うので・・・割愛(ぇー
でもって、カップリングの「弱虫」が初聞きだったんですけど、こちらがまたよかった。
人によって違うと思いますけど、この一枚のCD全体を一つの作品として捉える、泣いちゃうかもと弱虫の2曲を合わせて一つにする、
そんな捉え方をするとまた違った見え方がしてくるんじゃないかなぁ・・・なんて何となく。
単純に曲調が違うっていうのもありますけど、ある種の2面性が2曲、一枚のCDを通して感じられるのかなって思います。
歌い方一つ取ったってもちろん全然違いますし、鋭く切り裂くような悲しみや切なさが曲のシャープ感を出している「泣いちゃうかも」に対して、
「弱虫」は凄く歌い方がソフトな部分もあって、よりメンバーのそれぞれのオリジナルの声を感じることが出来るんじゃないかな。
でも、曲のバックグラウンドというか女性像にはそんなに違いがない気がしたり・・・何となく。


と、思いついたままに書いてみました(笑)
まぁ、曲なんてものは聞かないと何もわからない、自分で感じてこそのものだと思うので気になった方は買ってください(笑)


で、曲の話はそこそこにDVD!!
PVのAnother versionなるものが入っていたんですけど、これって以前にドアップで見れたやつと同じかな?
出来ればメンバーが演じているドラマ部分だけの映像も欲しかったんだけれど・・・シングルVとかにはついているのかな?
でもって、改めてDVDとして見てみて・・・



春ちゃんを抱きしめてあげたくなりました・・・


雨の降る中っていう設定での撮影なんですけど、この辺りはメンバーによって大分色合いが違うなぁ・・・
雨の中で涙する女の子っていうのは皆一緒なんですけど、伝わってくる想いがそれぞれ違うというか。
これはこれで凄くPVとして秀逸かもしれない。
愛ちゃんはおそらくリアリスティックという意味では一番だと思うし、さゆは色っぽいし、れいなはやっぱり可愛いし・・・
なんだけれど、一番ギュって抱きしめてあげたいのは小春ちゃんでした(何
単なるお前の好みだろー!って言われたら返す言葉がありませんが・・・(笑)
いや、でも冗談抜きにメンバーそれぞれの表情に特徴があって個性が出ているんじゃないかなって思います。
亀ちゃんなんかは一瞬笑っていたりもするんだよねぇ・・・そのギャップがまた目を惹く。
でも、最近自分が気になっているのはリンリンだったりします(ぉ


また今度改めて触れようかなって思ってますけど、娘。のアルバムの内容も凄く面白そうだし、
春ツアーは是非行きたいねぇ〜
今度こそ某栞菜ヲタの子と連番できるかな?(笑)