キューティー☆パラダイス(12月17日分)

  • 温故知新語


今回の言葉は「ラッパズボン」


リl|*´∀`l|「広がってるズボンってことかな?」


洲´・v・)「今で言うバルーンズボン?」


リl|*´∀`l|洲´・v・)「ラッパみたいなズボン!!」


正解!!まぁ、これは思い切りストレートだしね〜(笑)今で言うベルボトムのことですね。


今回のゲストは舞ちゃん。ということで恒例の10の質問!シュークリームを選んだ舞ちゃんの運命は?!


1.好きな言葉は何ですか?


(○・v・)「感謝」


2.もし自分がサンタクロースだったとしたらえりかちゃんと愛理ちゃんに何をプレゼントしますか?


(○・v・)「愛理ちゃんは靴下で、えりかちゃんは洋服!」


3.ドラえもんの道具の中で、あったらいいなぁと思うものは何ですか?


(○・v・)「どこでもドア!」


4.五十年後自分は何をしていると思いますか?


(○・v・)「・・・ふつうの生活してると思う」


5.自分を色に例えると何色ですか?


(○・v・)「えー・・・紫」


6.もし空を飛べるとしたら何処へ行ってみたい?


(○・v・)「えぇっと・・・江戸時代!」


7.これがないと生きていけないというものは何ですか?


(○・v・)「タオル!」


8.一日だけ男の子になれたら何をしますか?


(○・v・)「(笑)男の子になれたら坊主にする!」


9.今年一年を振り返って自分自身に点数をつけるとしたら何点ですか?


(○・v・)「うーん・・・20」


10.好きなギャグを一つ披露してください


(○・v・)「布団が吹っ飛んだ!」


洲´・v・)「舞ちゃんがサンタクロースだったら・・・私何で靴下なの?」


(○・v・)「愛理靴下って感じ(笑)」


洲´・v・)「何で?私靴下に穴開いてると思われてるんじゃないかと思ったよ(笑)」


愛理ちゃんは靴下色々なものを持っているらしかったり、たまに裏返しに履いていたりするらしい(笑)
舞ちゃんのタオルっていうのは有名なあのタオルですよね〜小さい頃からずっと持っているっていうね。

  • 夢のスイーツプロデュース大作戦


(○・v・)「イチゴタルトが好きです。良く誕生日とかは全部イチゴタルト♪」


洲´・v・)「イチゴ好きだ〜今日私も食べたな〜♪」


(○・v・)「イチゴとかのジャムみたいなの?ソースが塗ってあるの」


洲´・v・)「このケーキの上にデコレーションしたいなって思うんだけど〜、ツリーとかサンタさんとか木の家とか♪」


リl|*´∀`l|「雪降らせよう♪」


チョコレートプレートに文字を書いたり、パウダーで雪を演出したり・・・と盛り上がるお話。
後、舞ちゃんはお父さんの誕生日にケーキを作ったことがあるらしいなんて話♪
そしていよいよアイデアが煮詰まってきたということで・・・実際に作ってみようという段階になりました!
さて、完成はいつになるのかな?24日当日?

  • テーマソングゴーゴー


(○・v・)「隣〜から、ボリボリボリ〜」


愛理ちゃんが隣でずぅっと氷をボリボリ食べているからでてきた歌らしい(笑)
愛理ちゃんも氷好きなのかなぁ?
そして、テーマソングですが、チャルメラから「呼び出しソング」に変わるということです。
自分はなかなかテーマソングが浮かばないので送れてないんですけど・・・もっとリラックスしてというか、
いい意味で力を抜いて考えればいいのかなぁ(笑)