℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(12月5日分)


从・ゥ・从「実は先週新潟に行ってきたんですよ!その模様は来週お伝えしようと思います!」


おぉ〜!新潟に舞美ちゃんが行ってどんな事をしてきたんでしょうね?
その辺りも楽しみな今週の放送〜

  • ファンレターの話


どうやらファンレターというものは一定の数が溜まったら本人の下に届くというシステムになっているらしく。
ちゃんと家に届くんですねぇ〜。初めて知りました(笑)


从・ゥ・从「見覚えのある封筒があって、中を見て更にビックリで。中学校の時の先生たちが学校で撮った写真をお手紙と一緒に送ってきてくれたんですよ。手紙の内容が、応援してくれてるんだなって感じれる内容で凄く嬉しかったです」


凄く温かいエピソードですよね。
こういう風に送ってきてくれるっていうのも日々の彼女の先生たちに対する接し方とかがあったからこそだと思うし、
本当に自分達ファンだけじゃなくて、沢山の人に矢島舞美という人の気持ちや魅力は伝わっているんだなって感じることが出来て凄くホっとなれるエピソード。

  • メッセージ


「今日FMポートのホームページを見てみたら番組審議委員の審議が行われていました。
矢島舞美の素直で自然なトークが聞きやすい。この番組をやることで本人にとって将来にとってプラスになるのでは”と書かれていました。
伸びますね♪舞美ちゃんはこのラジオを始めてから何か生活に変化ありましたか?」


从・ゥ・从「そんな審議会なんてものがあったんですね!色々評価されてると思うと緊張しますけど・・・褒められてもらったようで凄く嬉しいです!」


从・ゥ・从「私が変わったことと言えば、やっぱり洋楽のコーナーで色々なアーティストさんを紹介しているから・・・名前が出てくるとちょっと自慢げにメンバーに言ったりしてますね(笑)」


从・ゥ・从「後、新潟のこととかも全然知らなかったんですけど、温泉があるとか色々な事をこの番組で学べてます」


日々色々な事を学んでいるんだよね。


「この間まいみぃ〜が目指す素敵な女性の条件というのがありましたよね。僕はそれを聞いて“もうまいみぃ〜ったら、ほとんど出来てるじゃん!”と思いましたよ。
℃-uteのメンバーには手作りのお菓子が好評だし、最近は片付けもしているみたいだし、
言葉遣いに関しても舞美ちゃんの言葉にはいつも温かみがあるというか人を気遣う性格の良さがにじみ出ています。
なので、僕は舞美ちゃんが喋ってくれるだけで嬉しくなっちゃうんです。多分リスナーの皆がそうだと思います。
そして本当に聞き上手、お便りの返事が凄く丁寧なのも相手の立場に立てているからです。
これからももっともっと素敵な女性になっていく舞美ちゃんから目が離せません」


というごんぎつね君の素晴らしいお便りを聞いて・・・


从・ゥ・从「何かニヤけちゃいますよ、読みながら(笑)こんな事言われたことないですねぇー!全部自分が出来ないからって思ったんですけど・・・」


从・ゥ・从「でも聞き上手っていうのはないですね。。。メンバーからも“舞美ちゃんと話聞いてる?”って言われるので・・・頑張ります!」


でも、聞き上手っていう言葉は単純に相手の話に耳を傾けるっていうだけじゃなくて、その後にどういう反応を返すかとかいう部分も含まれていると思うんですよね。
だから、そういう観点で考えれば舞美ちゃんはやっぱりその辺りの気遣いは凄く素敵なんじゃないかなと思います。℃-uteメンバーに対してもね。

  • クレバークレバー


今週はミシュランガイド


从・ゥ・从「ヒントで星というのを貰ってというのを聞いたので・・・この前テレビを見ていたらフランスの方かな?日本の料理を評価していて、三ツ星レストランとか言ってたので・・・フランスの人が本を出したのかな?レストランをのっけてるガイドブック?」


これは舞美ちゃんいい感じの想像ですよね。
まぁ、実際にはやっぱりちゃんと自分で食べてみないとねぇって思いますけどね(笑)

  • メッセージ


舞美ちゃんが毎日欠かさずやっていることって何ですか?」


从・ゥ・从「私も家で愛犬とはいつもじゃれあってるし、今日も洋服を着せてあげたんですけど♪ボイストレーニングで腹式を教えてもらっているので、
お風呂でくつろぎながらやるといいって言われて、お風呂の中でやってるんですよ。だから結構長風呂なんですけどね」


从・ゥ・从「後毎日じゃないですけどたまに朝ごはんも作ったりしてます♪」


お風呂でやってるんだねぇ〜、日々の努力の賜物が色々な所に現れているんだね。
朝ごはんも作ったりして努力していて、本当に舞美ちゃんは努力家で素敵な子。
そう、自分は紹介したことないんですけど、これ以外のコーナーで「ミュージックカフェ」というものがありまして。
洋楽を勉強する?っていう感じのコーナーなんですけど、それも舞美ちゃんが凄く勉強してきていてね。
ブリトニーのことだったんですけど、舞美ちゃんも凄く色々な事やりながら時間ない中で一生懸命調べて勉強してきて、
そしてこうやってラジオで色々と話してくれているんだなっていうのが感じれて。凄く嬉しかったり、ますます好きになっちゃったり。


「最近頑張っていることは長風呂です。前はお風呂に浸かるとすぐのぼせちゃってたんですが、最近は何故か頑張れます。
この前はさくらんぼの入浴剤を入れて入りました♪浴槽の中がほんのりピンクがかった白になり、とても可愛らしい色でした。
長風呂は体にもいいので、ちゃんと汗が出るまで我慢してます。そしてもう一つ、私達℃-uteは4枚目のアルバムに向けてレコーディングをしています。
しかし、今回のアルバム曲は今まで℃-uteが歌ったことがないような曲が何曲もあるのでメンバーも皆苦戦しています。
この前メンバーの梅田えりかちゃんからメールが来て、“舞美〜難しいよ〜。。。”って言ってました。
皆それぞれ皆さんに喜んでもらえるようなアルバムになるように頑張っています。難しいけど、色々な曲に挑戦できることが凄く嬉しいです。以上、最近頑張っていることでした!」


ということで、来年発売の4枚目の℃-uteのアルバム。
今までと違う歌も入っているということで、更に期待は膨らみますよね!
常に新しい事に挑戦し続ける℃-uteの名の通り、色々な事に日々チャレンジしながら一生懸命頑張って色々な曲を歌って、
ステージを披露してくれているんだなっていうことが凄く伝わってくる、そんな言葉でした。