昨日のよろセン!(12月1日分)


ということで、いよいよなっきぃセンセイによる「世界偉人伝」がスタートしたわけですが・・・
センセイ曰く「世界偉人DEN」らしいですが・・・なっきぃのこだわりが色々あって面白い授業でした(笑)
ていうか、やっぱり衣装から・・・ハァーン(笑)




なっきぃ的、世界偉人DEN」と題してお送りする授業ですが・・・



ノソ*^o゚)「DENは・・・アクシデントじゃなくて・・・ワンポイントアクセント的な感じです♪」


なるほど。・・・いや、全然分かりません(笑)
そして、記念すべき最初の偉人は「コロンブス」ですが、何となっきぃの似顔絵付きということで・・・



こーれーはー!何て可愛い似顔絵なんだろうねぇ。凄く柔らかいっていうか、なっきぃの人柄が凄く良く表れている絵じゃないかなって思います。
コロンブスといえばアメリカ大陸を発見した人として有名ですが、その辺りの話を軽くしたあとに・・・



ノソ*^o゚)「詳しくはセンセイに教えてもらってください」


ちょ!なっきぃセンセイ(笑)今までにも自由で適当なセンセイは何人も居ましたが、なっきぃセンセイもそういうタイプですか(笑)
しかしながら「私の特徴を生かしてもっと凄いことを教える」らしいセンセイは・・・一体どんな事を教えてくれるのでしょう?
それは・・・「モノマネ」・・・???(笑)



なっきぃのモノマネとか見たことありません」と、生徒が非常に困惑しております(笑)そんな中・・・



「ア〜アレ陸見エテキタ〜。アレハ、インドデース」


この怪しすぎるモノマネは一体・・・(笑)



ノソ*^o゚)「まぁ、今週はずっとこの形でやっていくので」


ということです(笑)



愛理ちゃんは大喜びしております(笑)生徒は皆楽しそうなので・・・OKですね(笑)
他にもナポレオンの似顔絵や、モノマネも含めて、終始大盛り上がりの授業でした(笑)
ナポレオンが作ったものは「ナポリタン」ではなく「袖のボタン」だそうです(笑)



真野ちゃんの似顔絵と共に横でいたずらばっかしている舞ちゃんが(笑)