昨日のよろセン!(11月12日分)


焼き肉センセイの3日目〜





今回のテーマは「焼き肉を食べる際のテクニック」
テクニック?どうやら「YAKINIQUEST」というサイトから提供されたものらしいんですが・・・
まず一つ目は「手かざし温度チェック」、網の温度を確認する技ということですが・・・


真剣にノートに書き写すりーちゃんがいて、真剣に見つめる熊井ちゃんや桃子ちゃんが居るわけですが・・・
実際にどうやって温度を確認するのかというと・・・



川´・_・リ「“来てる、今ココ!!”みたいな」


勘ですか(笑)センセイいくらなんでも適当すぎるよセンセイ(笑)
そして、続いては「180°(ワンエイティー)」という回転技。
焼きムラを防ぐためにお肉を水平に回転させる技らしいんですが・・・



センセイの実演があったわけですが・・・頭に?マークがいっぱい浮かんでいる様子の生徒(笑)
センセイからの注意事項として、あまり勢い良くまわしすぎると・・・



201°ぐらいになってしまうらしいので注意(何



ついていけない千奈美ちゃん・・・でも、しょうがない気が(汗
更に「ブリッジ」という技を披露してくれたりするセンセイでしたが、いまいち生徒に伝わってない様子(笑)
そして「RSS」という技を披露してくれたセンセイ。言葉の由来を熊井ちゃんが尋ねてみたわけですが・・・



「Rock‘n Roll Shimizu」


の略だそうです(ぇ



みやびちゃんは間違ったものをメモってしまったようですが(ノ∀`)



右下の方に菅谷梨沙子画伯が描かれた絵が載っていますね(笑)
更に最後の技は「ツルの構え」というものだったのですが・・・



りーちゃんに注意されるセンセイ(笑)
ていうかりーちゃん可愛すぎる・・・



そして、最後は仲良く真野ちゃん熊井ちゃんで「ツルの構え」
という授業でした(笑)