昨日のよろセン!(11月3日分)


ということで、梨沙子先生の一週間が始まったわけですが。
「ファンタジーの世界」を教える菅谷先生。
どんな感じに?と思っていたら・・・楽しすぎて・・・キャプりすぎてしまいました(汗





こーれーはー!!
魔女っ子梨沙子先生!!
もうねぇ、登場からファンタジーですよ、これは(笑)



州*‘ o‘リ「こんばんうっひ〜♪」



・・・(笑)
梨沙子先生の妙に高いテンションに一瞬戸惑うメンバー(笑)



センセイもご立腹です(笑)



センセイが「ファンタジーの世界」を選んだ理由は「私が好きだから」
非常に分かりやすい理由ですね。うん(笑)



本日のテーマは「魔女」ということで、魔女のイメージについてメンバーが色々と挙げる。



熊井ちゃんが言うような、梨沙子先生の格好とか、後はホウキとかね。



州*‘ o‘リ「今みんなが言ってくれたトンガリ帽子を被ったり、黒猫を飼っていたり・・・」


ノノl∂_∂'ル「誰か言った?“黒猫”?」


ツッコみやびを受ける梨沙子先生(笑)
でも、スルーして進行(笑)



ホウキの話をする梨沙子先生ですが・・・混乱しています(汗
ホウキをまたがって・・って(笑)


そして、魔女が使う魔法にはどんなものがありますか?という梨沙子先生の問いに色々な形で答える生徒。



川*^∇^)|「ちちんぷいぷいのぷい!」


熊井ちゃん可愛いよ、熊井ちゃん(笑)
他にも男性を騙して恋人にする魔法などが紹介されました。
そして、今でもヨーロッパで魔女の集まりが行われているという話も出てきて。



州*‘ o‘リ「では、こちらをご覧ください!」


スクリーン登場?動画あり?かと思ったら・・・



フリップでした!(ノ∀`)
センセイ・・・面白すぎるよセンセイ(笑)


ドイツの山で「ヴァルプルギスの夜」というお祭り?があるらしくて。
年に1度、5月に行われるというそのお祭り。



桃子ちゃんから「なんで5月なんですか?」という質問が飛びまして。



州*‘ o‘リ「5月か・・・そうですねぇ。多分一番その日があたたかいからじゃないですか」


・・・適当すぎる(笑)
これから一週間どうなっていくんでしょう(笑)


そして、真野ちゃんですが・・・



髪型がー!!!!可愛い!
真野ちゃんの髪型はこっちの方がグーな気がします。個人的には(笑)