よろセン!(10月21日分)


引き続き将軍家のお話が続くようですが・・・




7代将軍家継が4歳で将軍になったという話をしている愛ちゃん先生なんですが・・・



リo´ゥ`リ「てか、将軍って何するの?」


そこからか(笑)
そして、家継が7歳で結婚したという話になり・・・



リo´ゥ`リ「結婚していいの?!7歳で?!」


確かに・・・今の法律じゃ全然アウトだしねぇ(笑)
そして、11代将軍家斉の話になって・・・



川*’ー’)「こいつ、ムカつく!」


とか先生がご立腹な件(笑)
どうやら名前が分かるだけでも16人の奥さんがいたという話からきているらしいんですが・・・
16人って・・・どんだけ(汗
16人の奥さんに40人以上の彼女がいたらしいですが・・・自由だねー(笑)



最後に「江戸幕府は264(風呂四つ)年続いた」ということを皆で覚えて終了?(笑)