よろセン!(10月20日分)


さて、今週からは愛ちゃん担当の「江戸時代」だったわけですが・・・





江戸っていうより明治っぽい?違う?(笑)
皆におだてられて最初は笑っていた愛ちゃんですが・・・



あまりにも騒がしい生徒に対して怒る先生(笑)



「先生がんばってるねぇ」とか・・・生徒になめられてますが(ノ∀`)
その後、年齢を聞かれた先生は「22歳です」と答えるのですが・・・



「若造だ」とか(笑)
この声は・・・小春っぽい(笑)小春は先生でも生徒でも・・・自由奔放ですね(笑)



徳川将軍家について話を進める先生ですが、5代将軍綱吉の「生類哀れみの令」を・・・


从 ´ ヮ`)「初代暴れん坊?」


と聞き間違えるれいな(ノ∀`)それは吉宗(笑)



綱吉の身長がなんと130cmだったということでれいなびっくり!みたいな。
さすがに130っていうのは驚きだなぁ・・・当時の平均身長が今より全然低かったとはいえねぇ・・・


江戸時代っていうことでさすがに将軍家の話ばかりじゃないだろうし・・・文化とかそういう話になっていくのかな?
どういう感じになっていくのかこれからにも注目〜