新人公演芝公園〜STEP〜(その1)


ということで、一応セットリストに沿った簡単なレポというか感想。
特に印象に残ってるところのみをピックアップする形にします。




1 JUMP 全員
2 ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。 (能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井)


3 印象派ルノアールのように(能登・吉川・関根・小川)


最初にキタのがこの曲。
イメージ的にはこういう曲(大人っぽい感じ)に一番合っているのはきっかかな?っていう風に思ってました。
だけど実際には・・・せっきーが凄かったなぁ・・・ていうか4人とも良かった。
のっちはああいうキャラ?ですけれど、凄くいいものをやっぱり持っているんですよね。
こういう系統の曲もイケるし、可愛らしい曲も本人の最高の笑顔も加わって更に素敵になるし。
エッグのリーダーは伊達じゃない。
そして、きっかは・・・全体として歌のスキルアップが感じられたなって思います。
表情とか元々持っている色気みたいなのもあると思うんですけど、そこに歌の表現力が加わってきた感じ。これからまだまだ伸びると思う。
サキチィは本当に歌って踊るということを普通にこなせているのが純粋に凄いと思う。
ソロで歌っていた前回、前々回にしてもそうですけど、本当にそういう基本的なことが実力の証じゃないかな。
表現とかそういう要素でまだまだ全然変わるんじゃないかなって思います。
そしてせっきーなんですが・・・今回自分のイメージが覆された、驚かされた子っていうのが何人か居たんですけど、その中の一人でした。
こんなに凄い子だったとは・・・自分が知らなかっただけ?
全体として年齢が上がってきて変化もしているっていう素の部分もあるんですけど、それだけじゃぁないよなぁ・・・
これから要注目かも。



4 SHALL WE LOVE?(田中・仙石・北原)


せっきーに続いて驚かされたメンバーの一人があんちゃん。
今回はフィーチャリングっていうか・・・自分の中で凄く”歌っていた”印象が強いんですね。
実際にフィーチャーされているかどうかはともかくとして、記憶に残る歌を歌っていたんじゃないかなって思います。
そして、みなみちゃんですが・・・前回の新人公演ではもっとアップテンポなナンバーを力強く歌い上げていたみなみちゃんでしたけど、
今回はどちらかと言うとしっとり・・・かな?でも、確実にベースの部分が上がっているんだなぁ・・・っていうのを実感。
普段のキャラとのギャップも合わさって、惹かれる人が多いのも分かる分かる。自分もその一人ですが(笑)
でもって、さぁやなんですが・・・違うわこの子。
それでも前回、特にきっかと二人でアナタボシとか歌ってた時にしても、まだまだな部分も感じていたんですけど、力つけたなぁ・・・。
終わった後の飲み会でもそういう話になったんですけど、一人だけ歌い方が違う感じ。


5 デート日和(古川・佐保)


なっちゃんとあかりちゃんが歌っていたんですけど、こなっちゃんの目の力とか表情の力っていうのは凄い。
先日の舞台でも迫真の演技を見せていたということを聞いているんですけど、それも頷ける。
歌にしても舞台にしても通じるものは確かにあると思うので、今後も更に楽しみ。
あかりちゃんは・・・何か凄く変わったんじゃないかなって思う。
簡単に言えば大人っぽくなったのだろうけれど・・・何か一瞬区別がつかないぐらいでした。
ホント、この世代の子達はどんどん変わっていってしまうねぇ・・・


6 行く!ZYX FLY HIGH(古峰・和田・岡井・前田(い)・新井)


まぁなは一番年下・・・ではもうない?(汗
けれどあの年齢にしてあそこまでちゃんと歌えるっていうのは純粋に凄いと思う。
そして、あっすーはどんどん可愛くなってるよねぇ・・・凄く女の子な感じが最近出てきてるんじゃないかなって思います。
後は・・・やっぱりお姉ちゃんに似てるなーって思うところも多々あったりしつつ。
いろりんは・・・いやー・・・ビックリした。凄いよいろりん
ダンスとかも凄く印象に残りました。その一生懸命さと全力っぷり。
そして和田ちゃんはただひたすらに可愛かった・・・(ォィ
和田ちゃんに関してはソロのところで色々と書けたら。
でもって、こみねっちなんですけど、この子も凄く変わったなーって印象を持った子でした。
単純に更に可愛くなった!っていう部分も含めてなんですけどね。表情が大人っぽくなっていたなぁ・・・



とりあえず一旦この辺で。
続きはまた〜