最近のダビスタ


お昼休みに入るちょっと前に夜魔皇さんからメール着信。
そこには・・・画、画像が・・・!!




凱旋門賞優勝


キター!!!!


いやー、素晴らしいですホント。メールでもお伝えしましたけど、おめでとうございます♪
自分もがんばります・・・てかホント頑張れよ自分って思う(苦笑)
年数だけ経っている気もするしなぁ・・・


やっぱり代重ねが大事だと思うんですが、その辺りでそろそろ一発欲しいかなぁ・・・という感じ。
初代配合だと限界がありますよね。どうしても。
サンデー×ロッソビアンコとかのハイクオリティ同士のかけ合いの仔は皆何かしらのG1ホースになったりしましたけど、突き抜ける感じはないしねぇ。
その後ですよね。


けいわい牧場的には・・・


サクラバクシンオー×モンテカルロ=サクラチラリ



サンデーサイレンス×サクラチラリ=キューティーエリカ



????×キューティーエリカ=???


そう、昔から代を重ねるごとに牝馬の生まれる確率が下がるっていうのがあったんですけど、今回もそうなんでしょうかね?
キューティーエリカの仔は牝馬ばかりですが(笑)


ファンタスティックライト×キューティーエリカ=キューティーマイミィ


ブライアンズタイム×キューティーエリカ=キューティーカンナ


両方とも牝馬ですけど、この辺りを更に発展させていきたいなーというところです。


攻略本も読んだりしたんですけど、今回はいわゆる「多重クロス」よりも一本効果のあるクロス入れて、面白配合するとよい。
みたいに書いてあったんですけど、どうなんでしょうね?
その辺りも踏まえつつまだまだ頑張っていこうと思います〜


あっ、ちなみに殿堂入り馬が11頭?出ると一応のエンディングが流れるらしいです。