ライブMCその1


美貴ちゃんの誕生日まで後184日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


ということで、岡山でのライブのMCから少しずつ。
いつもイベントなどでもマネージャーさんのことはよく話題に出す美貴ちゃん。
けれど、この前のライブではそれ以外にも色々なメンバーの話などをしていまして。
順序とかは覚えてないですけど、覚えている範囲で話していたことなどを。


そう、岡山のライブがあった25日には鹿児島でガッタスの試合があったんですよね。
それはもちろん自分も知っていたんですけど・・・


川 ’ v ’ 从「今日はガッタスが鹿児島でやってるんですよね。ガッタスも行きたかったんですよねぇ」


川 ’ v ’ 从「行きたかったんですけど、こちらも大事なので・・・(笑)」


笑い事じゃない件・・・
いや、ガッタス好きなのは十二分に知ってますが・・・


「本日の公演は、藤本美貴が急遽ガッタスの試合に出場することになりましたため、中止とさせていただきます」


なんてことになったらリアルにご勘弁願いたいんですが(汗
まぁ・・・そういうことにはならなくて良かった。うん(笑)


前日には三原の夏祭りで、よっすぃ〜梨華ちゃんと一緒だった美貴ちゃん。
その時のこととかもちょこちょこ話してくれたりして。


川 ’ v ’ 从「梨華ちゃんが髪を黒にしてたんですよ。だから、髪黒くしたんだねーって言ったら・・・」


( ^▽^)「そうなの!清純派ぶろうと思って♪」


と返されたなんて話とか(笑)
なんかディナーショー?とかでもそんな話してたりするらしいんですが・・・そうなんですかね(笑)
他にも食堂でご飯を食べてた梨華ちゃんよっすぃ〜から、ポニョの顔の形をしたパンをお土産に貰った話とか。
そんな話を楽しそうにしておりました(笑)


デビュー曲の会えない長い日曜日のダンスレッスンの時からつんくさんがダンスレッスンに顔を出してくれていてっていう話とかもしていて。
でも、つんくさんの表現が全然理解できなくて、いつも稲葉のあっちゃんに翻訳してもらってたみたいな話とか(笑)
後は、色々見ていて・・・


川 ’ v ’ 从「ただ単に自分が踊りたいだけじゃないのかなー?なんて思ったりしてたんですけど(笑)」


そうなのかな(笑)<つんくさん
でも、セクシーボーイとかの「↑↑」なんて振り付けもつんくさんがいなければ存在しなかった振り付けだっていう話だし、
色々な所で密かに存在感を放ってるんですよね。振り付けでも(笑)
他にも新曲の仮歌をつんくさんがいつも録音してくれているのだけど、音程を合わせるために女性の音程?に調整した音源になっているらしくて。
それがちょっと強引にあわせているせいかおかしなことになっているらしくて余計分かりにくい!なんて話とか(笑)
そんな話も楽しそうにしていたりしました(笑)