最近のダビスタ


もっとオーガさん並にマメに更新できるようでないといけませんね(苦笑)
とりあえず、今は自家製種牡馬のファンタジアを軸にして生産している感じ。
晩成なんですけど、距離適性が1000M〜2000Mということで、
スピードは文句なしですしね。
当歳コメントでも晩成と言われているのにも関わらずスピードコメントが出ていたり。
こういう種牡馬をもっと作れるようになりたいなぁ。


後は今回って確か凱旋門しか海外レースはなかったんでしたよね?
国内のG1、JP1はおそらく全部制覇したはず・・・なので、後は凱旋門
そこが制覇出来ればとりあえず一段落なのかなぁという感じです。


あぁ、後はお金も貯まってきたので海外種牡馬とか購入してみたりしました。
キングマンボとモンジューを立て続けに(笑)
ダビスタの伝統である、資金が100億円を突破すると国税局から査察が入って半分資金没収・・・
という仕様は今回もあるんでしょうかね?(笑)
あるんじゃないかなーという気がしたので、そうなる前に手を打った感じ。
けれど、昔よりも資金って使わなくなりましたよねぇ、だいぶ。
繁殖牝馬の金額がそもそも凄く安くなりました。
昔は6歳のサヨナラとか買うと11億とかかかってたのになぁ・・・(分かる人にだけ分かるネタw
今まで何頭か「かなりの良血」牝馬を購入しましたけど、1億3000万を超えたことがないんですね。


後は何だろう・・・いわゆる最強クラスの馬はなかなかやっぱり出てこないですねぇ。
前はもうちょっと簡単に出た感触があったんですけれど。
とりあえず今月末?あたりに出る攻略本を買って研究する予定(笑)
いつかししょーやみれっくやはっちさんたちと馬集めてブリーダーズカップとかやれたらいいですよねー♪