歌謡スポットライト2


美貴ちゃんの誕生日まで後211日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


昨日に引き続き「歌謡スポットライト」の第二回〜


「心がけていらっしゃる健康法っていうのはあるんですか?」


川 ’ v ’ 从「そうですねぇ、良く食べて良く寝るっていうのはそうなんですけども」


川 ’ v ’ 从「でも私運動が好きなので、5年間フットサルをやっていたりとか、それ以外でも時間があったら外を走ったりとか」


「フットサルっていうのはミニサッカー。ルール上は?」


川 ’ v ’ 从「オフサイドがないので〜、どこで待ってても大丈夫です(笑)」


快食快眠が基本ですよね。
薬よりも休養こそが何よりの薬になることもありますしね。
コアリズムとか含めて色々やっている美貴ちゃんですけど、ランニングとかもしてるんだね〜。
自分もちょっと真剣にランニングしようかなと思ってます。30迎える前に(笑)


前回は西条秀樹さんの歌だったんですが、今回は郷ひろみさんの歌を聴きながら。


よろしく哀愁はしっかりと鼻歌で歌ってくれましたが?」


川 ’ v ’ 从「私はよろしく哀愁よりも、男の子女の子のほうが知ってるんですけど、聴きながら歌いやすいメロディーというか、すぐ鼻歌に出来る感じですね」


郷ひろみさんとはご一緒したことは?」


川 ’ v ’ 从「歌番組でご一緒させていただいて、やっぱカッコいいなって思いましたね!キラキラしてましたね」


カッコいいとかキラキラしているとか・・・そういう独特のオーラみたいなものかな?


「歌手だけじゃなくて、舞台ミュージカル。今年の4月にHAKANA、座長舞台をやられたわけですが。女優の魅力、歌手の魅力いかがでしょうか?」


川 ’ v ’ 从「歌手は、主人公の女性だったりを想像しながら歌うじゃないですか。でも女優はその人になれるっていう違いがあって」


川 ’ v ’ 从「どちらも違うんですけど、達成感はどちらもありますよね」


でも、どちらにも求められるのはやっぱりオリジナリティだと思うんですよねぇ。
例えば同じ役を別の人が演じた時にどう見えるかみたいなね。


「ずばり尊敬する歌手や俳優がいらっしゃれば」


川 ’ v ’ 从「私最近・・・いらっしゃらないですねー。私昔安室さんが大好きで、歌手になりたいなって思ってたんですけど。今でももちろん大好きなんですけど」


川 ’ v ’ 从「でも、こういうお仕事をさせていただくようになってから、誰みたいになりたいっていうのがなくなりましたね」


この辺りは膨らみそうな話だなぁ・・・
最初のきっかけやスタートは「誰みたいになりたい」っていう人が多いと思うんですよね。
でも、そのままじゃあ結局行き詰ってしまうんじゃないかっていうかね。
最終的には自分自身、オリジナルを自然に体現できるようになっていなくてはならないっていうかね。
フェイクはオリジナルを超えられない。


「自分がむしろその目標地になりたい」


川 ’ v ’ 从「それはありますね。私が安室さんに憧れたように、私に憧れて入ろうとしてくれる方が居れば嬉しいなって思いますね」


「この道を志している方の自信の表れと見ましたが?」


川 ’ v ’ 从「どうなんでしょうね。でも、やっぱり同じになってもしょうがないので、はい。自分をしっかり持ってる人ではいたいなって思ってますね」


同じになってもしょうがないか・・・そうだよね。
目標を持つのは大切なことなんですけど、いつまでも目標が目標のままじゃダメですよね。