最近のダビスタ


ししょーみたいに事細かな情報をアップ出来ないのがあれですが(笑)
牡馬はG1勝利すれば種牡馬にすることが出来るんですけど、
今まで種牡馬になった馬がどれもこれも距離適性が1000m〜1200mばかりっていうのはどういうあれだ?(笑)
確かにスタミナは足りてない感じだったからなぁ・・・
リボンノキシとか良く皐月賞勝ったよね(笑)
ということで、ちゃんとしたクラッシックの距離を走れる馬を作り始めてます。
お任せ調教でなんだかんだで菊花賞に出たりした「ハロープロジェクト」、父フォーティーナイナー×母ピュアフローリストだった馬も居ますが、
ディープインパクトに圧倒的な強さを見せつけられて5着でした(笑)


とりあえずようやく自家製の牝馬もいい感じのが出てきそう。
気性の良さとスタミナが重要と言われる牝馬ですけど、その辺りからどう伸びていくか。
今一番の期待馬は3連勝で阪神JFを勝った「ゴールデンデート」
何だかんだで℃-ute関連の名前をつけている馬が強い感じがします(笑)
とりあえず今日も出来るだけ早く帰ってやりたいなぁ〜