昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「どんなに美しい女性でも、汚い言葉を口にした瞬間、魚のタラに見える」



マノ*^ v^)「タラにならないように上品な言葉づかいを心がけます。ベリキュー♪」


タラっていう表現はどうなんだろう?(笑)
でも、言葉づかいっていうのは・・・あるかもしれないなぁ。
砕けた言葉と汚い言葉ってのはまた違うしね。
さて、本題・・・料理!





今回の料理は「チヂミ」ということなんですが・・・どうやって作るんだろう?
まずは粉物ということで「生地選び」が大切なんですが・・



リl|*´∀`l|「ハンドパワーで」


ハンドパワーとか懐かしい響き(笑)ちなみに粉を2種類使うらしいのだけれど・・・
舞美ちゃんがパッと手に取ったのは「米粉
理由は・・・



从・ゥ・从「なんか出番なくてかわいそうじゃん」


(ノ∀`)米粉良かったね(笑)
℃-uteは「米粉と薄力粉」を選択。
一方のBerryzチームは・・・



(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
神頼み・・・(笑)
「強力粉と薄力粉」を選択。



ノノl∂_∂'ル「チヂミはニラが命です」


確かにニラは大切ですよね。うん。


「いいねぇ〜CM来るかもね〜」



ノノl∂_∂'ル「待ってまぁ〜す!」


みやびちゃん可愛いよみやびちゃん。


Berryzチームは海鮮チヂミを目指すらしいですが・・・℃-uteはどうするんだろう?
梅さんがじゃがいもを炒めていたりしましたが・・・



ということで、次回へ続く!