事件は・・・


会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!


っていう某セリフは本当に名台詞だなぁと今更ながらに実感している今日この頃。
現場の状況を大して知りもしない上の人間が勝手に決めた「新体制」とやらが先週の会議で発表されて。
そのせいで現場は大混乱なんですが・・・


こっちが入社した当時からずっと色々なレポートとか意見書みたいなの提出したりしてきて・・・
そのたびに「その気持ちが嬉しい」とか「頑張って変えていこう」とか言ってきて・・・
ようやく3年以上経って動いたと思った結果がこれかよ、みたいな。
もう全てが手遅れだと思います。本当にありがとうございました。
自分の同期は3ヶ月前に辞めちゃったしね。


来週末辺りにグループミーティングをやることになったのですが・・・
そこで自分の気持ちを伝えておこうと思います。


何ていうか・・・自分は人とコミュニケーション取るような仕事のほうがいいんだろうなぁ・・・なんとなく。
その辺は自分の中で見えてきた感じ。
自分の意思がはっきりしている分逆にすっきりしていて。
開き直るっていうのかもしれないけど・・・覚悟みたいなものも出来ました。
残り時間がいくらになるかわからないけれど、残された時間精一杯今の場所で頑張ろうと思います。