きらめき歌謡ライブ


美貴ちゃんの誕生日まで後281日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


先日放送していた「きらめき歌謡ライブ」を聴きまして。
他の出演者の方の歌を真剣に聞いていたらしい美貴ちゃんが居て。
こういう風に直接色々な人の歌を聞ける機会っていうのを今まで以上に大事にしているんじゃないかなって思う。
何事も勉強っていうことにも繋がるんですけど、やっぱり本人の意識って大事なんですよね。


同じように今までも色々な歌手の人と共演する機会はあったと思うんですけど、
それをただ「いいなー」って聞いているだけなのと、何か感じ取ろうと思って聴くのとでは全然違うと思う。
“聞く”と“聴く”の違いって色々いわれているんですけど、“聞く”っていうのは自然的というか無意識のうちに、
ただ耳に入ってくる音が聞こえているという状態。
一方の“聴く”っていうのは意識的に何かを感じ取ろうと耳を傾けるということを意味するっていうね。
この違いは大きいんじゃないかなって思うわけです。


美貴ちゃんはペパーミントグリーンのドレスを着ていたらしいのだけど・・・
見てみたかったなぁ・・・

  • 置き手紙


最初に貰ったときは杉本さんがギター一本での仮歌だったらしくて。
それを聴いて・・・


川 ’ v ’ 从「渋いな〜!って」


ストレートな感想だ(笑)
こういうストレートなところも好きなんですが(笑)