ごきげんよう(5月8日分)


美貴ちゃんの誕生日まで後289日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


ということでごきげんようもいよいよ最終日。



3日目の最終日は・・・またまた美貴ちゃんの衣装が違う〜
今度は白をベースにした、落ち着いた感じというかゆったりめのリラックスした感じ♪



今日のオープニングは「目指せ!私の新記録」ということで。



美貴ちゃんは「3→10」
3を10にするということ?どういうことだろう?


川 ’ v ’ 从「あの私、フットサルをやってるんですよ」


「はい」



川 ’ v ’ 从「で、もう今年で5年になるんですけど、私リフティングが未だに3回しか出来ないんです」


な、なんだってー!!!!!
それはマジでか・・・いや、どこかで聞いたことあるような気もするけど・・・
にしても・・・3回・・・普通に運動できる人なら全然余裕でもっと出来ると思うのだけど・・・


「まぁ、でも3回出来たら・・・」


川 ’ v ’ 从「3回ですよ?!5年やっててですよ?」


「(笑)」


確かに5年もやってれば普通は出来るんじゃないかと思うけれど・・・
どうなんだろう?
自分も小学校の頃とかサッカー部入っていたんですけど、リフティングは普通にやった気がするしなぁ・・・
スポーツテストとかでもやった記憶があるし。中学時代とかでもね。


「1,2,3でおしまい?」



川 ’ v ’ 从「いや、その1,2,3も一回で出来るわけじゃないんです。何回かやらないと・・・」


それは・・・そうなのか(笑)


「で、10回にしたいの?」


川 ’ v ’ 从「もうせめて10回に」


「じゃあ15年以上やらなきゃいけない」



川 ’ v ’ 从「(笑)」


5年で3回だから・・・×3ってことですね(笑)


川 ’ v ’ 从「で、監督が北澤さんなんですけど、一時期“リフティングが10回出来なかったら試合に出さない”って冗談で言われてて」


川 ’ v ’ 从「ホントにやめてください!ホントにやめてください!って言って。絶対無理です!って言って」


「周りの子は出来るの?」


川 ’ v ’ 从「出来ますね〜。もう何百回って出来る子も居れば〜」


「センスなのかしら?」


川 ’ v ’ 从「何なんですかねぇ?」


ホント何なんですかねぇ?
うーん・・・謎(笑)



今日の美貴ちゃんのトークのテーマは「ピンチ!」



川 ’ v ’ 从「私結構・・・自分ではしっかりしてると思ってたんですけど・・・」


川 ’ v ’ 从「結構衣装を間違えたりとか、コンサートとかでもいっぱい衣装着て出るじゃないですか。で、はけて水飲んで脱いでから出てかなきゃいけないとか・・・」


「あぁ〜」


はけてから衣装を脱いで着替えてからステージに戻らなきゃいけないのに、着替えずにそのまま水だけ飲んで戻ってしまうこととか(笑)
そんなことも・・・あるのか(笑)
いや、でもそれは美貴ちゃんだけじゃないよねぇ。


川 ’ v ’ 从「2年前にリボンの騎士っていうミュージカルをやった時に・・・」


「あっ、コマでしょ?」



川 ’ v ’ 从「はい。私魔女役だったんですよ。で、機械みたいなのに乗って・・・出てかなきゃいけなくて・・・で、私の出番の前によっちゃん、よっすぃ〜が歌うんですね」



川 ’ v ’ 从「で、私1番に出て8番まで出番がないんです。で、その間に魔女になって楽屋で待ってたら、知らない間に落ちてたんですよ・・・寝ちゃってて」


寝ちゃってたとか(笑)
それを聞いた、この日のゲストの斎藤さんの顔が・・・


(笑)


川 ’ v ’ 从「パっと気づいたらよっすぃ〜が歌ってるんですよ。やーばい!と思って・・・」


もうその段階ではその機械に乗ってなくてはいけない美貴ちゃんなのに・・・


川 ’ v ’ 从「もうダー!!!!!って行って・・・ギリギリ間に合いましたけど・・・」


そんな公演もあったんだねぇ・・・って一回とは限らないけど(ぉ
確かに出番の間があるっていうのは大変なものなのかも。
モチベーションというか意識を保つ、つなぐっていう意味でも。


「良く起きたね?」


川 ’ v ’ 从「誰も起こしてくれなくて(笑)」


てか誰か起こしに行くだろ普通(笑)どんな放任主義ですか(笑)
まぁでも・・・無事に終わって何よりでしたというお話(笑)


これ以外の部分でも、斎藤さんの舞台のお話とかを聞く美貴ちゃんだったり、
島崎さんの出したクイズに・・・容赦ない答えを浴びせる美貴ちゃんだったり(笑)
「おっさんくさい」とか「おばさんっぽい」とか(笑)
いや・・・楽しそうで何よりでした(笑)