エッグ、新メンバー


前にチャレンジカップを見に行って。
チャレンジカップの試合の相手のレベルも凄くしっかりした相手が多くて。また体格とか特徴とかも多彩な感じで。
凄くプレーしていて、見ていても勉強になる部分が多かったんじゃないかなと。
いや、もちろんプレーする以上はどんな試合でも皆真剣にやっているわけですけど、
どうしても、“大会”とか“トーナメント”的なガチンコ勝負だと“メンバーを試す”的なことはやりにくいと思うんですよね。
そういう意味ではこういうエキシビジョンとか凄く貴重だと思うんですよね。
実際に見ていても試合を重ねるごとに緊張もほぐれて良い感じに動けてるメンバーが多数居て。
これを重ねていけばまだまだレベルアップして、イコールガッタスの底上げに繋がるなっていうのが凄く感じられました。


でもって、実際にはそういう部分、レベルの差があるからこそこの前のトーナメントでもベンチ入りできないメンバーとかもいて。
ベンチ入りしていても出場できないメンバーも含めてね。
この後の試合の予定とかは決まってないんですけど、すかいらーくの大会とかじゃなくても、
チャレンジカップみたいなものを続けてくれればなぁ・・・とは思ってます。
もちろん自分たちが知らない間に練習試合とかしていたり・・・どうなんだろう?
ガッタス以外のチームの人たちはそういう練習試合とかをお互いにやったりしているみたいです。
この前の有明でそういう話をどこかのチームの人がしていて、なるほどって思ってました。
折角やっているわけだしね。もっと沢山の機会が欲しいし、与えてあげて欲しいなって思うわけです。