FIVE STARS(1月16日分)


从 ´ ヮ`)「モーニング娘。に入ったときから思うのが、テレビとか写真に映る時って難しいなって思うんですよ」


テレビはちょっと太って見えるし、写真も動画と違って一瞬だからとか。
プリクラは色々効果が出来るらしくて美人に見せられたりするとかいう話(笑)
で、写真の出来が悪い時とかはショックだったりするらしいのだけど、
正直な話そういう点、自分を可愛く見せるとか、少なくともビジュアル面ではよりよい自分を見せようとする意識ってれいなは凄く高いと思う。


「物事を忘れっぽいのですが、忘れないようにするコツとかはありますか?」


从 ´ ヮ`)「れいなは絶対忘れないように、携帯の未送信メールに残しておくんですよ」


例えば次の日に携帯を持っていこうとしたら、それを忘れないように未送信メールの画面を消さずに寝る。
すると次の朝起きて携帯開いた時に気付くっていう話。
あぁ、これは分かるかもしれない。自分も何か忘れたくないなって思ったことは携帯のメールの下書きに残しておいたりします。
後物事って頭の中だけで覚えようとするよりも、実際に書いたりしてみたほうが覚えがいいっていうのは良く聞く話で。
そういう感じのものかな?


「好きな子にどういう場所でどうやって告白したらいいでしょう?」


中学2年生の子からのお便りだったんですが・・・


从 ´ ヮ`)「二人で遊びよる時にさりげなく言われたいかな?」


れいなは、あんまりかしこまって言われるのが逆に引いてしまうっていう話をしていたけれど、
それは確か大分昔にもそんなこと話していたような気がするのだけど・・いつだったか?

  • 心理テスト


「今暗い部屋があります。目を開けるとロウソクがあります。それは何本ですか?」


皆さんもやってみましょう?(笑)


从 ´ ヮ`)「一本!」


ちなみにこれは「一度に愛せる人の数」を表すらしいです。
れいなは喜んでましたが(笑)


「部屋を出て店に行くとフェンスがあります。その高さは?」
「フェンスを越えていくと湖があります。その深さと広さは?」


れいなの答えは「フェンスは高くて、湖は広くて奥に行けば行くほど深い」


フェンスの高さはプライドの高さを表すらしく。
湖の広さと深さは交友関係を表しているらしい。
つまり、れいなはプライドが高くて、交友関係も広くて深いってことかなぁ。


「更に歩いていくと動物に会いました。どんな動物でどういう対応でしたか?」


れいなの答えは「ライオン」「とりあえず刺激しないように様子を伺う」
動物は好きな異性のタイプで、対応はどういう態度を取るかっていう・・・?
れいなはライオンみたいな人・・・野性的な人?(笑)


「テーブルの上に花瓶があります。その中には水が入っていますがどれくらい入っていますか?」


「今の自分にどれくらい満足してるか」を表すらしいのだけれど・・・


れいなの答えは「満杯よりちょっと少ない」だったかな?
そういうことなんだね。


从 ´ ヮ`)「デパ地下のお惣菜を売りよーところが大好きで!」


デパ地下かぁ・・・デパ地下は確かに楽しいと思う。
全部美味しそうなものの中から選ぶのが大変で・・・なんて話をしていたけれど、
試食があるときは必ず全部食べるとか・・・意外・・・ではないかもしれない(笑)