楽曲大賞PV部門


またまたずらして楽曲大賞のPV部門について書いてみたりする(笑)


01. 都会っ子 純情 / ℃-ute
02. 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
03. みかん / モーニング娘。
04. 告白の噴水広場 / Berryz工房
05. ホントのじぶん / Buono!
06. 悲しみトワイライト / モーニング娘。
07. めぐる恋の季節 / ℃-ute
08. 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
09. VERY BEAUTY / Berryz工房
10. 都会っ子 純情 (Dance Shot Ver.) / ℃-ute
11. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房
12. お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver. / メロン記念日
13. チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
14. 恋する♡エンジェル♡ハート / 美勇伝
15. 笑顔YESヌード / モーニング娘。
16. 桜チラリ / ℃-ute
17. 女に 幸あれ / モーニング娘。
18. ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
19. 勝利のBIG WAVE!!! / アテナ & ロビケロッツ
20. 息を重ねましょう / 安倍なつみ


都会っ子純情は個人的感情抜きにしても全然納得。更にこれの注目はダンスショットバージョンもランクインしてるところなんですよね。
それだけインパクトがあったってことだよね。
他にダンスショットバージョンで上位ランクインしてるのがないのでこれは本当に凄い。


後は楽曲ではランクインしてなかっためぐる恋の季節はPVだと上位。
これも何かわかる気がする。画が入ることによってさらに曲の力を増すっていう例なんだろうなぁ。


月島きらりに関して言えば、楽曲部門では20位以内にランクインしなかったのに、PV部門では2曲もランクインしているっていうこと。
この辺も本人の力というか魅力というかがあるんだろうなぁって凄く個人的には納得してたりもします。